さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS うまっ!ティラミス☆レアチーズタルト

<<   作成日時 : 2010/10/22 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、『お願い!ランキングGOLD』ってTV番組を見ていたのですが、
その中でやっている美食アカデミーというコーナーでローソンさんのスイーツをやっていました。

ローソンさんのウチカフェシリーズ、大好きです
うちの会社が入っているビルの1Fがローソンさんだった頃は、時々買って食べていましたが、
セブンイレブンさんに変わってしまい、会社〜自宅の間にもローソンさんないので、
最近では足が遠のいてしまっていました。

美食アカデミーでは、ローソンさんのウチカフェシリーズの売上トップ10の商品を、
プロの料理人が試食して美味しい順に格付けします。

私的には、ティラミスが1なのですが、売上順位は10位。
ちなみに売上1はプレミアムロールケーキ。
こちらも美味しいとは思うのですが、1になるくらいの味か?っていうのが私の印象。
他のコンビニさんにも似たようなロールケーキありますが、その中では一番美味しいとは思うけど…
値段も手頃だからかな?

そして、結果はというとティラミスが1!!!
やっぱりね〜と家族に得意気に自慢してしまいました

このティラミス、最近リニューアルした模様。
番組を見て食べたくなってしまったのですが、如何せん近くにローソンがなく、悶々としておりましたが、
今日、会社の用事で郵便局に行った時に、近くのローソンに寄って買ってきちゃいました
画像

画像

うーん、美味しそう
前のと比べると、クリームが少なくなった感はありますが(前のは全体がクリームで包まれていたので)、
見た目はスタイリッシュになったかな?
前のを食べた時の日記
味はと言うと…やっぱり美味しい
以前のと比べると、ワインの味とコーヒーの苦味が濃くなった感じがして、
より大人向けなスイーツになっていると思います。
でも・・・私的には前の方が好きだったかも・・・お酒(ワイン)の味が私には強すぎる感じです
美味しいのは確かですけどね〜。


会社の入っているビルのセブンイレブンでゲットしたのはコチラ↓
画像
画像

セブンイレブンのスイーツではありませんが、これは美味し
レアチーズの酸味とタルト生地の甘さが絶妙ですわ
さすが坂井シェフ!
リピ確実です


さてさて、スイーツを満喫したので(?)、最近のモニプラ応募

【最終回 目指せ!美白肌】フローレスC60ウォッシングフォームR
何度も書いていますが、私は洗顔石鹸ジプシーでありマス。
洗い上がり重視なのはもちろんなのですが、泡の気持ちよさも選ぶポイントになっております。
コチラの商品は、最初から泡で出てくるタイプなので、泡立てる楽しさは味わえないのですが、
その泡がすごそうなんです!
マシュマロみたいなしっかりした泡で、洗顔からスキンケアができちゃうんだって
この泡のすごさ!体感してみたーい!!!
【FlawlessC60ウォッシングフォームR】エイジングケア成分フラーレン配合

好評につき!ネイチャースキンエッセンス現品モニター再募集!!
アスタキサンチンは、ブログにも何度か書いているほど、私の最近の注目ワードの1つです!
そのアスタキサンチンが、こちらのエスタシリーズでは定番成分となっているそうです!
知らなかった
商品パッケージがカワイイので、勝手に若い子向けの商品かと勘違いしておりましたが、
アスタキサンチンの他にも肌サビから守ってくれるプラチナナノコロイドなんかも配合されていて、
私くらいの年でも全然いけちゃいそうな感じですよね!
是非試してみたいです!
自然派化粧品エスタ

炭酸配合無添加ヘアケア「ネオーラMBシャンプー&トリートメント」モニター募集!
シャンプーに炭酸が入ってるって、どんな感じなんでしょう?
気になりますね〜。
シャンプーの基本は「頭皮、頭髪についた脂汚れを落とすこと」、
トリートメントの基本は「脂分の補給と髪・肌を弱酸性に保つこと」

ってところに、なるほどなぁ〜と思いました。
余計なものは入っていないってことですよね?
最近、またもや頭皮のニオイが気になってきたので、脂汚れをしっかり落としたいです。
ネオーラMBシャンプー&トリートメント

IKKOプロデュース香水「GORGEOUS」モニターキャンペーン
美のカリスマIKKOプロデュース 香水「GORGEOUS」
これって実はIKKOさんご自身の香りなんですって
どんな香りかわかりませんが、何だかとてもいい香りがしそうですよね
よい香りのものは大好物なので、是非使ってみたい!
まだ行くかは未定なんだけど、12月にちょっとしたパーティーがあるので、その時につけてみたいな
IKKOプロデュース香水GORGEOUS

乾燥が気になるこの時期必見!アンチエイジング4点セット50名様にプレゼント!
最近、美容に気をつけるようになったとは言え、三十路を4つも過ぎましたら、
肌の老化スピードにお手入れが追いつかなくなってきました
季節の変わり目で、夏から使っているアイテムが肌に合わなくなってきているのだとは思いますが、
それにしても乾燥がヒドイ!
でも鼻の辺りは脂が出てるんですよね…典型的な混合肌であります。
こちらの商品、エターナルリーフという名前なのですが、その名の様に「永遠なる若葉」の様な
みずみずしい若肌を願う想いから誕生したそうです
いくつになってもそんな肌でいられたら、それだけで毎日ハッピーな気分になれそうですよね
そんな幸せを体感してみたいです!
肌の老化が気になる方はこちらから

大島椿◆椿油で秋冬の乾燥頭皮対策を!頭皮ケア商品の現品モニター募集
大島椿さんの椿油と言えば、もう有名ですよね〜。
私もスプレーを使わせていただいております。
でも、シャンプーがあるなんて知りませんでした
最近、頭皮がとってもかゆいのです
乾燥しているせいだと思うのですが、それに伴ってニオイもまた気になっています。
乾燥でパサついた髪の毛はスプレーで何とか落ち着いてはいますが、頭皮の方はどうしていいのかわからず、
洗顔石鹸だけでなく、シャンプージプシーにもなってしまいそうな勢いです。
大島椿さんではシャンプーだけでなく、その前に使うクレンジングオイルもあるそうで、
頭皮についた皮脂汚れやフケを椿油が浮かせ、シャンプーする時に落としやすくしてくれるそうです。
また、乾燥した頭皮に椿油が保護膜の働きをして、頭皮を守りながら洗うことができるそう。
それに、頭皮に直接届くスプレータイプってのもいいですよね!
頭皮マッサージ用のオイルを使ったことがあるのですが、頭皮全体にオイルをつけることができず、
つけ過ぎてしまったりと、かなり苦戦しました
頭皮のためのオイル&シャンプー、是非使って、頭のかゆみ&ニオイを撃退したいです!
頭皮のためのオイル&シャンプー

クマ・くすみ・シワなどにアプローチして若々しい印象の目元に!「DCアイクリーム」
こんな目元のお悩みありませんか?の項目、全て当てはまりました
通りで最近、目元の加齢が激しいわけだ
若々しい目元、憧れちゃいます!
是非使ってみたーい!

秋から集中ケア!プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セットモニター募集
スノーヴァ、前から気になっていたんですよ!
それがモニプラに登場なんて、メッチャ嬉しいです
スノーヴァって全アイテムにプラセンタが配合されているんですよね!
先日、プラセンタサプリを飲んで、内側からの効果が絶大なのは実感済み!
外側からのプラセンタ効果も試してみたいです!
株式会社スノーヴァ

第3段♪桑の有機栽培にこだわった島根・桜江町産の【有機桑茶】☆試飲モニター募集中
友人が桑茶で産後ダイエットに成功したと言っていたので、桑茶飲んでおります。
が、私が今飲んでいるものは、桑の葉をパウダーにしたもので、かなり草っぽい味でございます
不味くはないんだけど、味わって飲むというよりは、健康のために飲むって感じでしょうか?
こちらの桑茶はどうなんでしょう?桑茶はどれも同じなのかな?
試してみたいです。
有機桑茶

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
こちらのイベント、何度も参加させていただいておりますが、連敗記録更新中でありマス
でも、何度ふられても参加したい!って思っちゃいます。
だって、すごーーーく美味しそうなんですもの
手軽に作れちゃうのもポイントですよね〜!
今度こそ!是非食してみたいです!
画像


高級馬プラセンタ 1日1杯で美容と健康をサポート!10日分  モニター20名様!
プラセンタって、とにかく臭いっていうイメージがあるので、
まず美味しく食べられるってところがとっても不思議です。
プラセンタの効力は、先日サプリで実感済なので、こちらのプラセンタにも否応無しに期待大デス
是非、その味と効果を体感してみたいです!
1日1杯で美容と健康をサポート!馬プラセンタ !

ツバメの巣入り ヒアルロン酸&コラーゲン 【美肌うるる】 現品プレゼント
こちらの美肌うるるにはお肌にうれしい豪華な食材がたっぷり含まれています!
ツバメの巣にフカヒレうわー、食べた事ないよー!
それにヒアルロン酸と低分子コラーゲンもたっぷり
キメ・ツヤ・ハリ弾力・透明感のある美しくフレッシュな素肌づくりのお手伝いをしてくれるサプリです。
最近、加齢や乾燥気味なせいか、シワやたるみが気になりマス…
サプリの力でうるるんな美肌になりたーい!!!
ツバメの巣入り ヒアルロン酸  コラーゲン 美肌サプリ 1週間お試しパック

ペットボトル式加湿器 モニター募集!
うちの会社のオフィス…乾燥が激しいのです
もうすでに顔がガビガビです
冬になったら一体どうなってしまうんでしょうか…
一応、コンパクトタイプの加湿器をデスクに置いて使っているのですが、まぁこれが効かないこと!
全く意味をなしておりません。
部屋全体を加湿できる加湿器が欲しいのですが、パートの立場ではなかなか言えません…
会社の業績もよくないですしね…
ということで、こちらの加湿器が欲しい!欲しい!欲しい!
家にある使用済のペットボトルが使えて、かつ手軽に持ち運びできる大きさなので、
会社に持っていくにも便利そう
欲しーい!!!
オリジナル堂【楽天店】

カッターを使わずラクラク消しゴムはんこ【ラクほりセット】モニター募集!
消しゴムはんこを作っていらっしゃる方のブログにお邪魔したことがあるのですが、
紹介されている作品が本当にステキでビックリしました
私はセンスも器用な手も持ち合わせていないので、こういう方、大尊敬です
自分でもやってみたい気はあるのですが、如何せん不器用なので、刃物を使うのは心配
子供が小さいので、刃物を使って細かい作業をするっていうのも危ない気がしていて、
実際にやろうとは思っていませんでした。
が、コチラの商品は、消しゴムを彫るのはなんとつまようじ
これなら、小さい子供が側にいても危なくないし、どんだけ不器用でも手を切る心配がありません
ただ、センスだけはどうしようもありませんよね・・・
それだけが心配ですが、チャレンジしてみたいです
けしごむはんこ ラクほり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティラミス私も大好きです
ローソンのは食べたことないですが、さくママさんのレポ&写真見る限りでは私も前の方のが好みだった予感食べてみたかったな〜
セブンのレアチーズタルトぜひ買ってみたいと思います
先日セブンは極上シュークリームが絶品だとTVでやってたので一緒に試してみようかな〜
R35
2010/11/01 15:58
★R35さん★
コメントありがとうございます
R35さんもティラミスお好きなんですね
ローソンの、前の方が私好みではありましたが、
今のも十分美味しかったので、
機会があったら試してみたくださいませ。
レアチーズタルトは、ほんと美味しいですよ〜
昨日も食べちゃいました
ただ、セブンイレブンでゲットはしたんだけど、
セブンイレブンのスイーツではなさそうなんですよね…
なので、どこのセブンイレブンにもあるかどうか…
もし最寄のお店になかったらゴメンなさいです
極上シュークリーム絶品なんですか!!!
スイーツの棚にあるのを見て気になってはいましたが、
まだ食べた事ありませんでした。
今度、私も試してみようと思います
教えてくださって、ありがとうございます
さくママ
2010/11/05 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまっ!ティラミス☆レアチーズタルト さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる