さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆炭酸配合無添加ヘアケア「ネオーラMBシャンプー&トリートメント」☆

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ノンシリコンのシャンプー初体験です♪

画像


アンビエンスで人気の美容室専用の無添加 マイクロバブルシャンプー
ネオーラMBシャンプー&トリートメント

新しくなったネオーラMBシャンプー&トリートメントには、
今美容業界で話題の炭酸を配合!
その炭酸をマイクロバブル特殊加工により凝縮することで、
頭皮に活力を与え、同時に髪を保湿し、内面から美しい髪に導きます。

また、ネオーラMBシャンプーはゲルマニウムとプラチナの両方を配合。
2つの成分で洗うたび、髪と頭皮をクリーンにリセットし、
ダメージやヘアカラーの退色を抑え、強くしなやかな髪に導きます。
トリートメントには、ホワイトクレイと植物エキスも配合し、
ダメージヘアを頭皮から改善します。

シャンプーの基本は「頭皮、頭髪についた脂汚れを落とすこと」
トリートメントの基本は「脂分の補給と髪・肌を弱酸性に保つこと」
ネオーラMBシャンプー&トリートメントはその原点に返り、
頭皮から美しい髪を育みます。

(商品説明より)


商品詳細はコチラ

使ってみました〜♪

シャンプーの使用感

ノンシリコンのシャンプーは泡立ちにくいと聞いたことがあります。
それまで使っていたシリコン入りのシャンプーのシリコンが取れないと泡立たないとか。

こちらのシャンプー、5日間使ってみましたが、やはり最初の2日間は泡立ちがよくありませんでした。
でも、ちゃんと洗えてる感はありました。
地肌の脂汚れをスッキリ落としてくれました

泡立ちもだんだん良くなってきたのですが、モチモチの弾力泡とまではいかず
もうしばらく使って、シリコンが取り切れれば、泡がモチモチになったのかな?

炭酸配合と聞いていたので、泡がシュワシュワするのかしら?と思っていましたが、
シュワシュワ感はナシ!普通の泡でした

トリートメントの使用感

普通のトリートメントは、つけた瞬間から髪の毛が滑らかになる感じがするのですが、
こちらはつけても指通りは変わらず、大丈夫かな?って一瞬心配になりました。
でも、髪の毛を乾かしていくと、サラサラ〜
髪の毛がすごく柔らかくなった感じがします
乾燥のせいなのか、最近髪の毛のごわつきが気になっていたので、
この柔らかさは嬉しい

最初の2日間は、髪の毛だけにつけていましたが、シャンプーが地肌の脂を落としてしまったせいか、
頭皮にカサカサ感と痒みを感じていました。
こちらのトリートメントは、地肌マッサージにも使えるとのことで、3日目からはマッサージしながら使いました。
マッサージしたら、地肌の痒みは感じなくなったし、消臭効果のあるゲルマニウム配合のおかげか、
頭皮の臭いも全く気にならなくなりました


5日間こちらのシャンプーとトリートメントを使ってみて、何が驚いたかって、

髪の毛にボリュームが出ました

私の髪の毛は、量は少なくないのですが、1本1本が細くて、ペッタリしてるんです。
それが、5日間使っただけで、根元ふんわりの髪になったのです
いやー、これは嬉しい

使い続けたら、もっとふんわりの髪の毛になりそう!
リピートするかどうか…迷うところです。


美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中
ネオーラMBシャンプー&トリートメント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールインワンな育毛剤
薄毛や抜け毛、 髪のボリュームダウンには、育毛剤のヘアリー。塗るごとに次第に頭皮が柔らかくなり発毛を促進。さらに毛穴の洗浄までできる、オールインワン育毛剤です。 ...続きを見る
ヘアリー
2010/11/19 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆炭酸配合無添加ヘアケア「ネオーラMBシャンプー&トリートメント」☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる