さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪でダウン中…

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜、長男が微熱で風邪かな?と書きましたが、その後、熱が38℃まで上がり、
咳や鼻水も出始めたので、相方に病院に連れて行ってもらいました
幸いインフルエンザではなかったし、本人は風邪の症状はあるものの食欲もあるし、いたって元気!
2日保育園をお休みしましたが、昨日から元気に登園しております

が、長男が元気になったら、今度は私に風邪の症状
熱は37℃前後の微熱なのですが、頭痛がし、のどが痛くて咳が出るし、鼻水もダラダラ…
病院に行ったら扁桃腺が腫れているとのことで、お薬をもらってきました。
薬飲んで症状は軽くなりましたが、副作用(?)で頭がボーっとしております

長男の風邪をもらっちゃったのだと思うのですが、うちの会社が乾燥しすぎなのも影響している気がします。

うちの会社は、社員数名の営業事務所。
私(事務パート)以外の人は全員営業職なので、外出している事が多く、
在所しているのが私1人なことも多いです。
事務所は20畳くらい(かな?)の1フロアなのですが、乾燥具合がひどいったらありません
事務所には湿度計が2個置いてあります。
1つはお客様にいただいた販促品で、デジタル表示の時計に湿温度計がついたもの、
もう1つはアナログ表示の湿温度計。
デジタル表示の時計の方は、湿度が20%を切ると計測不能になるみたいで、
数値が表示されなくなるようなのですが、暖房をつけていると常にこの状態
アナログ表示の方も、湿度はいつも10〜20%の間をウロウロしています
こんな乾燥状態なので、肌が痒くなったり、目が乾いて痛くなったり(私はコンタクト)、のどが痛くなったりします。

一応、乾燥をどうにか和らげようと、濡れた布巾を干してみたり、アスクルのポイントで交換した、
卓上の加湿器を置いてみたりしているのですが、焼け石に水って感じです

部屋全体を加湿してくれる加湿器が欲しいのですが、パートの立場なので言えず…
他の人は、あまり長時間事務所にいることがないので、気にしてないみたいだし…
うーん、もっといい乾燥対策はないものか?
難しいです。


さてさて、最近のお届け物

ヨモギ蒸しホットナプキン(byコスメティックラボ)
画像

下着に貼るだけでカラダの芯からポッカポカですって
冷えが気になるこれからの季節にピッタリ!
こちらでサンプルいただけますよもぎゅっと無料モニター

美容液5日間お試しセット(byハイム化粧品)
画像

モニプラさんでの当選です

フレッシェルサンプル(byカネボウ)
画像

ローションとBBクリームと保湿ジェルクリームのサンプル3点セット

引換券(by地元フリーペーパー)
画像

富士フィルムのナノフィルト トライアルキットの引換券。
フリーペーパーの編集室に直接行って引き換えです。
来週にでも行ってこようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
インフルエンザが流行ってきましたね♪
体調には十分気をつけなきゃー
どんびろ
URL
2010/11/19 18:48
職場の環境改善されるといいですね・・・
対策、とりあえずマスクするぐらいしか思い浮かびませんが
よもぎゅっと応募させていただきました
あと11/18にメッセージ送らせていただきましたがお気づきでしょうかね?
R35
2010/12/01 11:34
★どんびろさん★
コメントありがとうございます
返しが遅くなって、申し訳ありません
こちらでは、まだインフルエンザ流行っているって感じでは
ありませんが、一応家族みんな予防接種は済ませました。
お互い気を付けましょうね!
さくママ
2010/12/05 21:48
★R35さん★
コメントありがとうございます
職場環境…改善される気配は今のところなさそうです
マスクも考えたのですが、電話対応も仕事なので、
マスクして電話に出るわけにもいかず、難しいのです
うーん、何かいい方法はないものか…
悩みます。
メッセージありがとうございました
確認が遅くなって申し訳ありません
申し込みさせていただきました
今、届くのを待っているところです。
教えていただき、ありがとうございました
さくママ
2010/12/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪でダウン中… さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる