さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋。。。かな?

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

地元の町民文化祭に、保育園で作った作品が出品されていると聞き、みんなで行ってきました

長女のクラスと1つ上・1つ下のクラスの3クラス合同の作品
全体はこんな感じ↓
画像


その中の長女の作品はコチラ↓
画像

なんて可愛いトンボさんなんでしょう←親バカ
色使いにセンスが光っております←またまた親バカ

長女に『ステキじゃない!上手!』と言ったら、とっても喜んで、得意顔でした



ちなみに、最近の保育園でのヒトコマ。

長女はお手伝いが好きなようで、グループごとに順番にお当番の日があるようなのですが、
自分のグループの順番が回ってくるのをとっても楽しみにしています。
朝の挨拶をしたり、給食の先生のところにお休みの子の人数を伝えに行ったり、
いただきますの掛け声をしたり…毎回張り切ってやっているようです

そんなお手伝い好きな長女。
ある日、最初、自分たちのクラスのお部屋で遊んでいたそうなのですが、
ホールが空いたので移動することになったそう。
クラスのお部屋のお片付けは先生がするから、みんなは先にホールに行っていいよと、
先生がおっしゃったそうなのですが、長女は最後まで残ってお片付けを手伝ったそうです。
その最中も何度も先生が『○○ちゃん(長女の名前)、先生やるから先に行っていいよ』と
声掛けしたそうなのですが、『最後までやる!』と言って手伝ったそうです。
その話を聞いて、うちの子偉い!!!と嬉しくなっちゃいました
保育園の帰りに、偉かったね!って、たーくさん褒めちゃいました
でも、お家では全然片付けしないんです
お家でも手伝ってくれると嬉しんだけどな、って言ったら、ちょっと苦笑いしてました(笑)


長男はすべり台が大好き

保育園のすべり台で遊んでいる時、すべり台に上っては上から『ヤッホ〜!』と言っていたそうなのですが、
ついうっかり『ヤッポ〜!』って言っちゃったそうです
間違った自分に大ウケしていたそうです(笑)

長女はしっかり者になってくれそうだけど、長男はうっかり者になりそうな予感です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋。。。かな? さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる