さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のお弁当

<<   作成日時 : 2010/11/10 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は保育園のピクニックの日
今年最後のピクニック=今年最後のお弁当の日です。


昨日、保育園の帰りに、お弁当の材料を買いにスーパーに行きました。
買い物の途中、長男が逃走
迷子になってしまいました

お店の中を1周したのですが、見つからず…
店内をキョロキョロしていたら、お店にいた方が
『もしかして男の子探してるの?向こうに走って行ったわよ』
と声をかけてくださって、何とか見つけることができました。
探すのに、もうグッタリ


最近、朝なかなか起きられないのですが、今朝は何とか気合で起きました。
でも予定より30分遅れ…
何とか子供たちのリクエスト通りのお弁当になりましたが、
いつもより手抜きした感じになっちゃいました

ちなみに今回のお弁当は、長女→トトロ、長男→サッカーボールのおにぎりです。
画像

長女は完食!長男はウインナーを残して帰ってきました。
長男、ウインナー苦手なのかな?
前もタコさんウインナー残してたし…

今日のピクニックはお天気はよかったけど、風が強かったので、
お弁当は園で食べたようです。
今年最後のピクニック、楽しかったようで、よかったです


昨日と今日のお届け物。

シャンプー&トリートメントサンプル(byホロニック)
画像

久々のモニプラさんでの当選
後で頑張ってレポしまーす

図書カード500円分(by岩手県鶏卵販売農業協同組合)
画像

W賞をいただきました
本賞は外れてしまったけど、久々の図書カード、嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわートトロ
私にも作って〜〜〜
そろそろ我が家もお弁当が
終わる 
一回ぐらい作ってみようかな
トトロ難しいですか?
テラサ
2010/11/26 09:24
★テラサさん★
コメントありがとうございます
ほんと、返しが遅くて申し訳ありません
トトロ、パーツの海苔を切るのがちょっと面倒です
目は穴あけパンチを使うのですが、体の模様とヒゲが
面倒くさがりの私は、海苔を何枚か重ねて切って、
作業の効率化をはかっております。
ちなみにトトロの体はおかかご飯、目の白いところは、
蒲鉾かチーズを使っています。
ご飯はおかかじゃなくて、黒ゴマにした方がもっとトトロっぽく
なりそうなんですが、長女はおかかご飯の方が好きみたいなので、
我が家のトトロは茶色でございます。
さくママ
2010/12/05 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のお弁当 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる