さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種で腹肉が!!!

<<   作成日時 : 2010/12/05 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイエット中だといつも言っている割に、ちっとも痩せない私です


今日は家族でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
受けるのは長男(2回目)・相方・私の3人。
長女は2週間前に2回目終了していて、本当は長男もそのはずだったのですが、
風邪をひいたり体調が良くなかったので、今日まで延ばしていました。

我が家の子供たちは注射で泣いたことがありません。
泣きそうになったことが数回ありますが、たいてい持ち直し、涙を流すまではいきません。

2週間前、2回目のインフルエンザ予防接種をした長女、針を刺す直前まで、
『やっぱりやめる〜!!!』とかなり暴れましたが、針を刺された途端大人しくなり、
結局泣くことはありませんでした
他の子が号泣している声が聞こえていたので恐くなったのだと思いますが、
思っていたより痛くなかったようで、大丈夫だったみたい。

今日の長男は、なぜか大張りきりで、注射の直前、『ボクがんばる!』と看護師さんの前に鼻息荒く登場。
宣言通り、暴れることなく注射終了しました

相方も私ももちろん無事終了デス。

が、一つ誤算が…

注射の前に先生に胸の音を聞かれるというのをすっかり忘れておりました
豊潤(?)な腹肉を披露してしまいました…
ちゃんとダイエットしておくんだったよ…激しく後悔しております

今月は忘年会もあるし、友達とのゴハン会も予定しているし、太る予定満載なので、
締めるところはちゃんと締めておかないと、もっと大変なことになりそう
明日から、ダイエット気合入れます
(って今日からじゃないんだね、私よ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も本気で、健康の為にも、ダイエットしなきゃ〜と、今、マンナン光だっけ〜。
おコメに混ぜる分と、ライオンのラクトフェリン(腸迄届くってやつ)
試してる〜。
運動ではなかなかね〜。
頑張りましょう〜。
ちびちゃんも、注射頑張りましたね〜。
今日は、
そちらも、雨であれば、ちびちゃんお部屋遊びかな〜?
夕顔とひまわり
2010/12/07 11:50
★夕顔とひまわりさん★
コメントありがとうございます
返しが遅くてスミマセン

マンナン光ってどうですか?
気になっているんですが、試した事がなくって。
ライオンのラクトフェリン、いいですよね!
私も飲んでました!
リピしようか悩んでおります。

うちのチビども、雨の日でも保育園のホールで元気に走り回っております
ママはダルダルなので、その元気をわけてほしいです。
さくママ
2010/12/21 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予防接種で腹肉が!!! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる