さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間ぶり

<<   作成日時 : 2010/12/21 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰しております


何だか体調が思わしくなく、ブログからちょっと離れておりました。

最近、めっきり寒くなって、血行が悪くなったのか、肩こり・腰痛がひどく、
たぶんそのせいだと思うのですが、頭痛もひどい状態でした
毎日、頭痛薬を飲んで、何とか子供たちのことや家のこと、仕事はこなせていますが、
なかなかブログ更新や懸賞応募まで手が回っておりませんでした。

とは言っても、仕事でパソコンは使うし、長女にせがまれてニコッと一緒にやったり、
子供たちのクリスマスプレゼントをネットで探したりと、パソコンに全く触っていなかったわけではないんですが。
これが余計に悪かったのかな〜。

ここ数日、頭痛の方は緩和されてきていますが、肩・首こりはまだ辛い状況デス
軽く肩を回しただけで、ゴリゴリッボキボキッと音がしております。
今までこんなに肩こりがひどくなったことってなかったので、かなりキツイです。
年のせい?太りすぎなせい?たぶん、どっちもだろうな〜
ダイエットかなりサボリ気味なので、ほんとマジにやらないとヤバイかも…と焦り気味でございます


さて、お届け物の方ですが、ぼちぼちと届いております。

綿棒(by集英社)
画像

いつも読んでいる雑誌の読者ページにコメントが採用されていただきました
何気なーく読んでいて、自分と同じ事考えてる人がいる〜って思ったら、自分が投稿したコメントでした
自分のコメントが雑誌に載っているのって、何だか気恥ずかしいですが、嬉しいですね〜

チェックシャツ(by集英社)
画像

雑誌の読者プレゼントでの当選バーバリーブルーレーベルのシャツです。
バーバリーブルーレーベルって20歳代前半くらいまでのブランドって感じがしますが、
このシャツはシンプルなデザインだし、色もそんなにうるさくないし、
30代半ばにさしかかっている私でも着れるかな〜って思うのですが、やっぱり無理か?
って、その前に、頑張って痩せないと着れないかも

カレンダー(byエヌシーエヌ)
画像

モニプラさんで参加したイベントで、残念ながらモニターには選ばれませんでしたが、
こちらを送っていただきました。

エリクシールサンプル(by資生堂)
画像

毎度毎度のサンプルです
基礎化粧品は、今はカネボウのsuisaiプレミオリティを使っておりますが、
サンプルを使ってみた限り、こちらのエリクシールシュペリエルもけっこういいんですよね。
特に乳液のとてもしっとりがよくって、乳液だけこちらに変えようか、メチャメチャ悩んでおります。

焼酎(byサントリー)
画像

うちは相方と父がビール(発泡酒)&焼酎を愛飲していて、お酒の消費量がハンパないので、
とっても嬉しいです
ちなみに相方は仕事がない日は必ず呑んでいるし(週3日以上)、
父に至っては365日のうち360日以上確実に呑んでいます
しかも2人とも、毎回ビール(発泡酒)1〜2缶+焼酎2〜5杯呑んでいる…
飲みすぎだと思うのは私だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここ数ヶ月、肩・首こりがひどいんですよ〜ゴリゴリです
頭痛にまでなるのはたま〜にしかないのでまだいいですが、
PCもほどほどにしないといけませんね〜
でも仕事で使うのはどうにもできないので適度に休憩とってこれ以上悪化しないようにしてくださいね
お届けおめでとうございます!
むぎのかのシリアルナンバー入ってるところがナイスですね
R35
2010/12/21 18:01
体調悪かったんですね〜。
私だけじゃなかったのね〜。
私も職場でもPCとにらめっこ。
ちょっと、疲れやすくなってますね〜。

今日まで休みでちょっと、一息リフレッシュ!
さくママさんは、お子様も小さいから、別な疲れも出てきたかもしれないわね〜。
まだまだ、お子様に、手がかかるものね〜。
そういえば、さくママさんと同じ頃、三叉神経で、よく、ブロック、頭痛薬をもらってた事がありましたよ〜。
でも、頭痛がよくなったようで、良かったですね。
確かにPCしすぎも、案外視力低下で、肩こり等が出てきやすいのよね〜。
やや、注意ですね。   

やっぱりお届けものって、嬉しいわよね〜。

バーバリー・・・・購入したことはないんですが、会社の女の子がワンピースをかったんですが、感じよかったですね〜。
バーバリーの3段折りたたみの傘をプレゼントにもらったのですが、あれは、良かったわ〜。

師走も10日足らず〜。お体、ご自愛くださいね〜。
ご主人、お子様の為にもね〜。
早く、元気にな〜れ!   

今日もラジオで話してたわ〜。カレンダー作らない会社が増えてるんですって〜!
本来カレンダーは買うのではなくって、頂き物でした〜!な〜んてね。

でも、素敵なカレンダー欲しいよね。
ゲットできてオメデトウ。
夕顔とひまわり
2010/12/21 18:50
お届け物おめでとうございまーす
しかし 肩こり大変そう
大丈夫ですか
床に寝転がっててを思いっきり体を伸ばして
手は頭の上で掌を合わせます
ミノムシ状態になったままごろごろ
右にいったり左にころがったり
これ結構肩こりに効きますよ
つらいとき子供とミノムシ遊び
よくやるんです
よかったらやってみてください
テラサ
2010/12/21 23:57
こんにちは、さくママさん。
体調崩されていらしたのですね。肩こり辛そうですね。
私も、肩こりはマンネリ化しています。最近は、膝が痛くて・・
これは、太りすぎだと思います。
お届けもの、おめでとうございます。
バーバリーのシャツ素敵ですね。
さおまま
2010/12/22 10:00
頭痛・肩こりは大変だね〜!
少しはよくなりましたか?
私も2か月になろうとしてる頸椎症が
まだ痛みがひどいです(>_<)
バーバリーのシャツ素敵〜
おめでとう
落ち着いた感じのシャツなので
十分に着ちゃえますね!
リオ
2010/12/22 13:49
体調いかがですか?!
私も頭痛・肩こり・腰痛もち一緒です!
お仕事でもパソコン必要なんですね…
あんまり長時間せず、休み休みストレッチした方がいいですねー
小さい前ならえして汽車ぽっぽのように肩回し!!
テレビで効果的って言っていたので私はよくやってます。
あとは体を冷やさないようにしないとですね〜
師走で年末年始控えてますし、早く良くなりますように☆
バーバリーのシャツ、素敵!!
私もこの間、赤と青のチェックワンピ当たったんですが
バリバリ着ちゃってますよ〜♪
goma
2010/12/22 17:57
★R35さん★
コメントありがとうございます
R35さんも首・肩こりひどいんですね
ほんとPCほどほどにしなくちゃなぁと思うんですが、
何か気になることがあれば検索したくなっちゃうし、
ちょっとした中毒なんですよね〜
でも年末年始のお休みはなるべくPC触らないようにして、
休もうかな〜と思っています。
焼酎のシリアルナンバーいいでしょう
何か選ばれた感が大きくて嬉しさが増しました
さくママ
2010/12/26 16:54
★夕顔とひまわりさん★
コメントありがとうございます
PC使い過ぎると疲れますよね〜
私は目がほんと悪くてコンタクトなのですが、
PC使っていると瞬きが減ってしまって目が乾いてしまい、
余計に目が疲れているような気もします。
その辺からも頭痛や肩こりがきているのかもしれません
そうそうカレンダー頂く機会、減りましたよね〜
会社でも頂く数減っています。
どこの会社でも経費削減なんでしょうね。
こんなところからも不況だな〜って感じちゃいます。
さくママ
2010/12/26 17:04
★テラサさん★
コメントありがとうございます
さっそくミノムシ遊びやってみました〜
これいいですね!
教えてくださり、ありがとうございます
さくママ
2010/12/26 17:07
★さおままさん★
コメントありがとうございます
さおままさんは肩こり慢性化してるんですか?
頭痛とかは平気ですか?
お互い気を付けましょうね
バーバリーステキでしょ
でもどちらかと言うと、さおままさんの娘さんの
年頃のブランドですよね
着ちゃいますけどね(笑)
さくママ
2010/12/26 17:55
★リオさん★
コメントありがとうございます
肩こりはまだあって、相変わらずゴリゴリいってますが、
何とか頭痛は治まってきました。
でも年末で仕事がバタバタしていて、
PCの前にいる時間が多くなりそうなので、
年末年始休暇中は少しPC控えるつもりです。
テレビっ子なので、その分テレビ見ちゃう気もしますが
アラサーの私でも、このシャツ着れますかね?
って、もったいないので着るつもりです
さくママ
2010/12/26 18:01
★gomaさん★
コメントありがとうございます
gomaさんも頭痛・肩こり・腰痛持ちですか!
お互い辛いですね
そう言えば、しばらくブログお休みしたりしてましたものね。
肩回し、仕事の合間にやってます!
これけっこう効きますよね〜
でもゴリゴリって音がすごくてビックリしちゃいます
バーバリーのシャツ、皆さんに素敵だと言っていただいて、
すっかり着る気になってます(笑)
だけどサイズ平気かな?
ダイエット頑張りマス
さくママ
2010/12/26 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週間ぶり さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる