さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンのティラミス

<<   作成日時 : 2011/01/24 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼ごはんを買いに、会社の下のセブンイレブンに行ったら、
新商品のティラミスを発見し、つい買ってしまいました

北海道マスカルポーネのティラミス210円ナリ。
画像


人気の高いイタリアンデザート「ティラミス」のおいしさを追求した新作が登場。
北海道産マスカルポーネをたっぷり使い、隠し味にクリームチーズを加えた
濃厚チーズムースは格別なおいしさです。
スポンジにたっぷり染み込ませた苦みのあるコーヒーシロップとの相性も◎。
ケーキのような手作り感のある形にもこだわりました。

(商品説明ヨリ)


リニューアルしたローソンのティラミスが私好みでなかったため(リニューアル前の方がよかった)、
コンビ二スイーツのティラミスは最近食べていませんでしたが、
新発売のシールにつられて買っちゃった

画像

仕事の合間に食べようと思って買ったのですが、バタバタしちゃって常温でしばらく置いておいちゃったので、
スポンジからコーヒー(かな?)が染み出しちゃいました。

食べてみると、全体的にふんわりな食感
チーズムースはそんなに濃厚な感じはしなかったけど、甘味が優しい感じで、後味あっさり。
スポンジ部分はコーヒーでとってもしっとりしてますが、苦味が強すぎず、
チーズクリームの甘さとのバランスが、私的には好みです

ローソンのティラミスの方がチーズが濃厚な印象ですが、
ちょっとお酒(ワインだったかな?)が私には強すぎる感じでした。
こちらのセブンイレブンのティラミスは、お酒入ってるのかな?
原材料の表示を見ると、洋酒って書いてあるけど、私的にはほとんど感じず、
とっても美味しくいただきました
ちょっとあっさりし過ぎかな?って感じもしますが、セブンイレブンの方が私好みかも

あー、また買っちゃいそうな予感…
ダイエットはどこいったんだろ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セブンイレブンのティラミス さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる