さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー旅行☆そのB

<<   作成日時 : 2011/02/16 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ディズニーランドで熱を出してしまった長女

ホテルで氷枕を借り、解熱剤を飲ませ、ベッドで少し休ませたところ、
熱は37.7℃まで下がりました。

当初の予定では、夕方からランドに再入場し、夕食を食べたり、
お昼に行けなかったアトラクションを回ったり、お買い物をする予定でした。
ホテルでいただいたファストパスも使っていなかったし。
でも、熱が下がって元気そうになってきていた長女ですが、
やはり熱がまだ38℃近くあるし、相方と相談し、再入場は諦めることにしました。

翌朝はシェフミッキーの予約をしていたので、ビュッフェでがっつり食べられるだろうとのことで、
夕食はイクスピアリのおむすび屋さんやスーパーでおにぎりやお惣菜を買って、
軽く済ませることにしました。

この頃には長女は熱はあるものの元気いっぱい!
食欲もあり、おにぎりやサラダをけっこう食べていました。
食後も長男と一緒にTVを見たり(アンバサダーのお部屋ではディズニーチャンネルが見放題です)、
両家のおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書いたりして過ごしました

この分だったら、熱が下がりそうだし、翌日ディズニーシー行けそうだね〜なんて言っていたのですが、
甘かった

お風呂に入って、さあ寝ようとベッドに入ってしばらくしたら、長女が『気持ち悪い…』と言って、
ベッドに吐いてしまったのです
とりあえず気持ち悪いのが収まるまで全部吐かせ、少し落ち着いたところで、
再度熱を計ったら38.7℃
ガーン!また上がってる…
サービスセンターに電話して、汚れたシーツや枕を取り替えてもらったり、
氷枕を新しいものに代えてもらったり。
いっぱい迷惑かけてしまいました
こちらからお願いしたわけではないのですが、多めにタオルを持ってきてくださったり、
病院の手配は大丈夫かなど、いろいろ気もかけていただいて、
うーん、さすがディズニーホテル!なーんて思ったり。

またまたぐったりしてしまった長女。
熱が高くて苦しそうで、なかなか眠れないようだったので、夜中起きてしまった時に、
再度解熱剤を飲ませました
長女の様子が気になって、私もなかなか眠れず…
ちなみに長男と相方は爆睡でした


波乱気味てきたディズニー旅行
後半はどうなるのか???
そのCにつづく・・・
(引っぱりすぎ???)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行&旅行記お疲れ様でした〜ってまだ続くんですよね(笑)
とりあえずこれまでの感想です
11時間の大移動!親もさることながらお子さんたちよく頑張りましたね
ホテルの部屋の設備すばらしいですね!お高そうですが・・・
そして長女ちゃん高熱大変でしたね
でもディズニー側の対応のよさがよく伝わってきました。
トラブルに素早い対応はほんとありがたいですね
後半も目が離せません
R35
2011/02/16 18:21
さくママさん!つづきが気になります〜〜〜
長女ちゃんは大変でしたね・・
その横で長男君が地を行く!!て感じで微笑ましい
・・・て、さくママさんはお疲れ様です〜
また、リベンジ叶うといいですね。
私もさくママさんのディズニー当選祈ってます^^
あっプレ企画のコメント。
さくママさんへの『さん』が抜けちゃいました〜
ごめんなさい!
goma
URL
2011/02/16 19:04
★R35さん★
コメントありがとうございます
長い旅行記になってしまい、ゴメンなさい
でも、続きも読んもらえたら嬉しいです

ほんと11時間は長かった
長男が暴れるもので、予定の2倍くらい休憩時間をとることになってしまい、
こんなにかかってしまいました。
帰りは全線高速を使ったということもありますが、
長男がほとんどずっと寝ていてくれたので、
6時間強で帰ることができました。

ディズニーホテルはさすがに高かったです
空いている時期のようで、1番安い料金設定の日でしたが、
それでも高かった。
それだけに(?)トラブルに対する対応が早いし丁寧で、
さすが高いだけあるな!って思いました。
実は長男が鼻血を出して、枕とシーツを汚してしまったのですが、
その時も優しく対応していただきました
トラブル続きでしたが、素晴らしい対応をしていただいたおかげで、
嫌な感じにはならず、いい記念になったと思います

そうそう、1日目のホテルの料金はそうでもなかったですよ。
朝食もついて、ディズニーの半分以下でしたもん。
どちらのホテルもまた利用したいデス。
さくママ
2011/02/17 11:22
★gomaさん★
コメントありがとうございます
長い旅行記でスミマセン
続きアップしましたので、読んでいただけたら嬉しいです

長女の熱は大変でしたが、それはそれでいい思い出になりました。
ぐったりしている長女の横で、長男は元気いっぱい!
普段からマイペースな奴なんですが、
ここでももれなくそのマイペースっぷりを発揮してくれました

そうそう、次こそパスポートを当選させて行きたい!
ディズニー当選目指して、懸賞の方も頑張らなくちゃですね!

プレ企画の方のコメント、全く気にしていませんでした
お気になさらないでくださいね
さくママ
2011/02/17 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニー旅行☆そのB さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる