さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー旅行☆そのD

<<   作成日時 : 2011/02/16 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

最終日

この日は朝から雪

前の日、イクスピアリで夕食をとった後、スーパーで朝ごはん用に買ってきておいたパンを食べながら、
天気予報でも見ようかとテレビをつけようとしたのですが、つかない!!!
サービスセンターに電話したら、リモコンの不具合かもしれないとのことで、
新しいものを持ってきていただいたのですが、やっぱりつかない!!!
結局、コンバーターの故障だったらしく、交換してもらって、やっと見ることができました。

雪国から来ている私達にとっては、この日の雪の降り方を見る限り、全然大丈夫な感じではありましたが、
埼玉在住の妹から『雪だから気をつけてね!』なんてメールはくるし、普段雪が降らない地域では、
大騒ぎになるんだなぁと、ちょっと驚きでした

シーに行くのも長女はとても楽しみにしていたので、様子を見て、少し行ってから帰ろうかとも思ったのですが、
まだちょっと微熱があったし、雪だし、また体調を崩しても大変なので、今回はシーは諦めて、
チェックアウトの時間までホテルでゆっくりして帰ろうということになりました。

アンバサダーホテルでは10周年記念のイベントで、子供向けにクイズラリーをやっていました。
ホテルに関する4つの問題に全部正解すると、シールがもらえます。
このクイズラリーに長女と長男と一緒に挑戦
問題のヒントを探しにホテル内を探検!
みごと全問正解で、シールをゲットしました
画像


その後、ホテル内のディズニーショップでお土産を買って、
ホテルの入口にあるミッキーの銅像(?)のところで家族全員で写真を撮ってもらいました
画像

今回撮れた家族全員の写真はこれだけ
そしてお土産の数々。
画像

この他に、長女にはシェリーメイのぬいぐるみとミニーの耳あてとフィフィのポーチ、
長男にはラジャー(アラジンのジャスミンのトラ)のぬいぐるみとモンスターズインクのトミカとマイクのポーチ。
私は自分用にアリスの携帯ストラップを買ったのですが、本当はキーホルダーもほしかった
ホテルのショップにはなかったんですよね…残念です。

で、ホテルをチェックアウトしたのが11時半くらい。
この日は祝日だったので、休日割引を利用して、全線高速を使って帰りました。
我が家の車はスタッドレスだし、雪道の運転には慣れてはいますが、
雪に慣れていらっしゃらない他の車がどうなのかがとっても心配でしたが、
積もるほどの雪ではなく、高速も思ったよりも空いていて、順調に走る事ができ、
途中昼食をとったり何度か休憩を入れましたが、18時過ぎには家に着く事ができました。

こうして、ドタバタディズニー旅行は終わったわけなのですが、当初の希望、

 ☆長女の希望
   ・シェリーメイのぬいぐるみがほしい(TDS)○
   ・アリエル(人魚姫)に会いたい(TDS)×
   ・ダンボに乗りたい(TDL)○
   ・ミニーの家に行きたい(TDL)○

 ☆長男の希望
   ・モンスターズインクに乗りたい(TDL)○
   ・白雪姫と7人の小人に会いたい(TDL)×

 ☆相方の希望
   ・中華街に行って中華を食べたい×
   ・何でもいいので絶叫系のアトラクションに乗りたい○

 ☆私の希望
   ・ディズニーブランドホテルに1泊でいいから泊まりたい○
   ・シェフミッキーに行きたい△
   ・タートルトークに行きたい(TDS)×

見てみると、半分くらいしか達成できませんでした

こりゃ、近い内(と言っても数年後?)にリベンジ旅行にいかなくては!
ディズニー貯金、頑張りマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
よみごたえある旅行記でした。お疲れ様でした。

長女ちゃんはホント大変でしたね、でもだんな様と長男君はマイペースで楽しんでる様子が伝わりました。

アンバサダーホテルはいつか泊まってみたいです。
ホテルのイベントに参加したりしてゆっくりしてよかったですよ。
だってお高いからホテル満喫しないと・・・

いろいろあったこともいい思い出です。またリベンジ旅行のためにも
懸賞がんばりましょう(笑)

旅行記読んだ後、プレ企画の希望Aコースにしようか悩んで結局Cコースにしました。変更させてくださってありがとうございました。

こあら
2011/02/18 21:46
ディズニーレポートありがとうございます
私もディズニーリゾート大好きなんで、記事すごくたのしかったです
長女ちゃんせっかくのディズニーだったのに大変でしたね
そしてさくママさんも大変でしたね子供は肝心なときに熱を出すって本当ですね
でもちゃんと希望が3つもクリアできている長女ちゃん、すごい
私も何度も行っていますが、アンバサダーは6月に初めて泊まりました
いいホテルですよね〜シェフミッキー次回は楽しめるといいですね
ディズニーは本当に夢の国ですね
さくママさんの記事でめちゃくちゃ行きたくなりました
でも高いですね・・・。
お互いチケットや宿泊券を懸賞でGETできるといいですね
まみこん
2011/02/18 22:15
一度もディズニーランドに行ったことのない私でも行ったような楽しい気持ちになれました♪

まだ子どもが小さいと突然の体調変化がありで…本当に大変ですよね。。
でも凄く素敵な思い出になられたんだろうな〜☆
いつか行く時は色々教え下さい!(笑)

チロリン
2011/02/18 23:12
長女ちゃんの体調不良はちょっとかわいそう
でしたが、ママとディズニーの部屋で
たくさん過ごせたこともいい時間だったかもね 
別行動でしっかり息子クンと過ごした
相方さんも偉いな〜!
それにしてもほんとに読み応えあったわ
ランドに行くときにはスケジュール立てて
もらいたい。その時はお願いします
またディズニー貯金がんばってね。
その時にはお子ちゃまたちの乗れる
アトラクションも増えそうね
リオ
2011/02/20 15:15
今回のディズニー旅行は残念ながら大満喫とはいかなかったですが、数々のトラブルもまた印象に残る思い出になったことでしょうね
長女ちゃんも悔しかっただろうしさくママさんもリベンジという目標もできて結果オーライ?!
私はもう記憶にないくらい昔に行ったきりなのでランド&シー&ホテルの様子がわかって楽しかったです
いつかのリベンジ記事を楽しみにしてます
R35
2011/02/21 18:20
皆さん、コメントありがとうございます
コメントの返しが遅くて、本当に申し訳ありません

★こあらさん★
アンバサダーとってもステキなホテルでした
お部屋やアメニティーもステキでしたが、
何といってもトラブルがあった時の対応の丁寧さが素晴らしかったです!
我が家はトラブル続きだったので、とても助かりました。

確かに、お高いホテルだったので、ゆっくりできて幸いだったかも
寝に戻るだけだったら、もっとお手頃価格なホテルで十分ですもんね。

次のリベンジ旅行に向けて、応募頑張りマス


★まみこんさん★
まみこんさんは何度もディズニーに行かれてるんですね
次の我が家のリベンジ旅行の時は、是非アドバイスいただきたいです!

アンバサダーいいですよね〜
でも次回はもっとお手頃価格のホテルかな〜
シェフミッキーだけはリベンジしたいところですが。

ほんとディズニーは夢の国ですね〜
まだ夢から覚めずにおります。


★チロリンさん★
ほんと、子供ってすぐ熱を出すので大変です
旅行先で子供が熱を出すのは、今回で3回目…
もはや恒例行事(?)になっております
次は当日まで内緒にして、興奮させないようにしたいと思ってます。

さくママ
2011/02/27 10:36
★リオさん★
熱を出してしまった長女はかわいそうでしたが、
本人的には第1希望のシェリーメイのぬいぐるみが手に入って
大満足なようです
長女より私の方が残念度高いかも

ディズニー旅行のスケジュール立て、お任せください!
なーんて1回行っただけなのに
でも、かなり下調べはしましたので、少しはお役に立てるかも?

次は長女が年長さんになったくらいに行ければいいなぁと
漠然と考えております。
ディズニー貯金、気合入れます


★R35さん★
今回は残念な旅行になってしまいましたが、
リベンジ旅行に向けて、目標ができたので、
R35さんが言うように結果オーライですね!
実は計画を練っている時が、1番楽しかったかも

次回のリベンジ旅行の報告記事は、もっと楽しい報告になるよう、
貯金&懸賞応募頑張りマス
さくママ
2011/02/27 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニー旅行☆そのD さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる