さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと来た!!!

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何がってエコポイントです。

我が家は地元のCATVに加入していて、7月に完全地デジ化になっても、
デジタル→アナログに変換して流してくれるとのことで、
あと数年は地デジ対応テレビを買わなくても大丈夫なのですが、
去年テレビが壊れてしまった為、やむなく1台地デジ対応テレビを購入しました。
(日立Woooプラズマ42型を購入)

で、エコポイントの申し込みを11月にしたのですが、年が明けても何もこない!

先月の中頃に問合せしてみたところ、もう少しで届くはずだから待つように言われました。
(ニュアンス的には後1週間くらいすれば届くような感じに言われました。)

が、2月に入っても何もこない…
もう一度問い合せたら、2月10日くらいに届くことになってますと言われ。

で、結局届いたのが昨日です。
10日くらいに届くって言われて、届いたのが14日…
うーん、なんだかスッキリしない

問合せした時の対応は感じよかったけど、これだから役所は…って言いたくなっちゃいます。
12月から(でしたっけ?)エコポイントの内容が変わって、駆け込み購入した人も多かっただろうから、
手続きにとっても労力がかかっているだろうとは思うんですけどね。

公務員批判をするつもりはないのですが、お役所仕事って言われても仕方ないんじゃなかろうか、
と思ってしまいます。


ちなみに、私は親戚とかの身内や友達に公務員がたーくさんいます。
国家公務員も地方公務員も教員も警察官も。
前の仕事でも、役所と関わる機会が多くて、いろんな公務員の方知ってるし、見てきました。

ほとんどの方は真面目に仕事に取り組んでおられますが、中にはおかしな人もいるわけで
それに、真面目に仕事している人の中にも、上手く言えないのですが、
ちょっとズレているんじゃないかって思える人がけっこういるんですよね。
仕事に対して真剣にやっているのはわかるんだけど、民間では考えられない仕事の遅さだったり、
効率の悪さだったりが、役所の中では当たり前になっているのが不思議で不思議で。

これがお役所仕事なのねって、実際に見た経験があるので、今回のエコポイントについても、
これだから役所は!ってイジワルに思っちゃうんですよね

これで、めーいっぱいスピーディーに処理しましたって言うんだったらゴメンなさいですが
実際どうなのかわからないので、ついついイジワルな目線で見てしまいました。


さーて、やっと使えるエコポイント
何に使おうかな


------------------------------------------------------------------------------------

初めてのプレ企画開催中です♪

こちらからどうぞ◆◇◆はじめてのプレ企画◇◆◇
締め切りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと来た!!! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる