さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー旅行☆その@

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

3泊4日でディズニー旅行に行ってきました


家族それぞれに希望があって、それをなるべく叶えられるように、
何ヶ月も前からいろいろ試行錯誤していました。

旅行に出発する前にとった家族それぞれの希望が、

 ○長女の希望
   ・シェリーメイのぬいぐるみがほしい(TDS)
   ・アリエル(人魚姫)に会いたい(TDS)
   ・ダンボに乗りたい(TDL)
   ・ミニーの家に行きたい(TDL)

 ○長男の希望
   ・モンスターズインクに乗りたい(TDL)
   ・白雪姫と7人の小人に会いたい(TDL)

 ○相方の希望
   ・中華街に行って中華を食べたい
   ・何でもいいので絶叫系のアトラクションに乗りたい

 ○私の希望
   ・ディズニーブランドホテルに1泊でいいから泊まりたい
   ・シェフミッキーに行きたい
   ・タートルトークに行きたい(TDS)


という感じ。
これらをまとめて日程を組んでみました

  1日目 移動
  2日目 TDL
  3日目 TDS→横浜中華街
  4日目 (子供たちが元気だったら)八景島シーパラ→帰宅

さて、どれだけ希望が叶えられたかというと…


1日目

この日は車でひたすら移動

ほんとうは夜中に移動して、お台場辺りを少し観光したいと思ったのですが、
相方が夜仕事になってしまったので
夜中移動の方が、子供たちが寝ている間に行けるので楽そうだったんですけどね。

朝7時過ぎに出発

ETCカードを2枚使って、通勤割引を利用して、行けるところまで高速で行って、
後は海側の下道を走りました。

普段は車に乗ると、すぐに寝てしまう長男なのですが、この日は興奮してか、

全然寝てくれません

ポータブルDVDプレーヤーで持ってきたDVDを見せたり、DSで遊ばせたり、お絵描きをさせたり、
あの手この手を使って気を紛らせてはいたのですが、
体を動かせないのにフラストレーションがたまってしまったようで、
チャイルドシートから逃げ出そうとするわ、暴れるわ
何度も途中休憩をとって、車から降りて気分転換させたので、結局ホテルに着いたのは18時頃

11時間もかかっちゃいました

途中で気分転換している子供たちと相方
画像


この日はオリエンタルホテル東京ベイのキディスイートに宿泊したのですが、
このお部屋がとってもよかった

こちら↓のエクレールというお部屋に泊まりました※画像お借りしました。
画像


オリエンタルホテル東京ベイは11Fがベビーズスイート(0〜3歳向け)、
12Fがキディスイート(4〜6歳向け)と、小さい子供がいる家族向けのお部屋になっています。
11Fにママサロンという専用のラウンジがあって、そこでチェックイン・チェックアウトをします。
ラウンジでは、玩具や絵本が置いてあり、アニメのDVDも流れているので、
子供たちを遊ばせておいて、ゆっくりチェックイン・チェックアウトができました。
それに、フリードリンクバーがあったり、離乳食を温めるための電子レンジや、
調乳用のポットも置かれているし、至れり尽くせりって感じです
ここでは、いろんなレンタル備品も借りる事ができるのでるのですが、
子供用のパジャマ(サイズ80〜140)も借りられるし、保湿美顔器やアロマディフューザーも借りられます!

お部屋の方は、玄関スペースで靴を脱いで上がるので、子供が床でゴロゴロしても安心
しかも床がコルクっぽい素材なので、冷たくないし、ちょっと転んだって痛くなさそうでした。
ベッドは高さが低くて、両側が壁の広々ベッドなので、子供が落ちる心配もナシ!
家具も角がないタイプのもので、子供がイタズラできないように、扉はプッシュボタン式!
加湿空気清浄機やフットマッサージャーまで置いてあるし、お風呂にはベビー用のソープもありました
それから、スリッパやハンガーや歯ブラシも子供用が置いてありましたよ
ベビーズスイートの方には、これに加えて、オムツ用のゴミ箱だとか電子レンジもあるらしいですよ。

1つ残念なのが、お風呂とトイレが一緒だったこと。
1番広いタイプのお部屋は分かれているみたいですが。

でも、すごーく居心地がよくて、家族4人ゆったり過ごす事ができました
小さい子供がいるお宅には、オススメなホテルです!

ちなみに、夕食はホテルの向いのファミレス(サイゼリア)に行ったのですが、相方曰くイマイチ
私的にはまぁまぁな感じだったんだけど。


そのAに続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニー旅行☆その@ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる