さくらんぼcafe

zoom RSS ディズニー旅行☆そのA

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:49   >>

2日目

この日はあいにく朝から雨
天気予報ではお昼くらいから晴れるようなことを言っていたので、ホテルで朝食を食べ、
とりあえずディズニーリゾートに向かって出発〜

この日は、私希望でディズニーブランドホテルの、

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊です!

アンバサダーホテルの駐車場はチェックイン当日0時〜チェックアウト日14時まで1泊1000円なので、
最初からホテルに車を置いて行く方が便利だということと、
チェックインの時間よりも早い時間にチェックインの手続きをするプリチェックインをすると、
予めカードキーをもらえて、お部屋に荷物を運んで置いてもらえるということで、
(但し、部屋に入れるのは16時半以降)
プリチェックインをしに、最初にホテルに向かいました。

ホテルに荷物を預け、プリチェックインをし、寒さ対策を万全にし、リゾートクルーザー(バス)に乗って、

いざランドへ!!!

そうそう、アンバサダーホテルが10周年ということで、宿泊者特典として、
プリチェックインの時にファストパス券を1人1枚いただきました

この日のランドの開園時間は9時。
開園少し前に到着し、列に並びました。
この時点で天気は小雨。
ほんとに晴れるのかな〜と思ったりしているうちに開園!

入園した後、私はモンスターズインクのファストパスを取りに向かい、
相方は子供たちを連れて、長男用にベビーカーをレンタルしに行きました。
その後、プーさんのハニーハントの前で合流して並ぶ予定で。

私がモンスターズインクのファストパス発券機の所についたら、もうファストパスを取るために、
たくさんの人が並んでいました
モンスターズインクは大人気で、ファストパスの発券が午前中で終わってしまうと聞いてはいましたが、
平日のしかも天気の悪い日でもスゴイなぁと、驚いた田舎者の私です
10分くらい並びましたが、無事ファストパスを取得し、混んでいなかったので、
近くのポップコーン屋さんで長男用にモンスターズインクのバケットとポップコーンを購入し、
相方たちと合流するためにプーさんに向かったのですが、

い、いない!!!

迷ったのか?と思い電話してみると、もう列に並んで中に入ってしまっているとのこと。
全員揃ってから並ぶのがルールだと聞いていたし、キャストさんたちも列の一番後ろでそう叫んでいるし、
私が途中から合流できるはずもなく、仕方ないのでパーク内を散歩しながら、
長女用のポップコーン(アリスのバケット)を買いに行くことにしました。

途中で撮ったシンデレラ城↓天気悪いデス

ポップコーンをゲットしてプーさんに戻ると、ちょうど相方たちが出てくるところでした。
が、キャストさんが一緒だし、長男は号泣しているし、何か様子が変…
と思ったら、中が薄暗かったのが恐かったのと、乗り物に乗る順番(誰が前に乗るか)でもめたのとで、
長男が収集つかなくなってしまったそうで、一旦退場になったらしいです
こういう事態が予想できたので、全員一緒に乗りたかったのに
と相方に言ってやりたいところでしたが、長男を落ち着かせない事にはどうにもならないので、
とりあえず長男をなだめることに
一緒に出てきたキャストさんが、もし長女と相方で乗るのなら、すぐに乗れるようにしますよと言ってくださったので、
お言葉に甘えて、私が長男を落ち着かせている間に行ってもらうことにしました。
しかも、長男が落ち着いて乗れる状況になったら来てくださいねと、
当日限りのチケット(交代要員のかな?)をくださいました。
こういう心配りがディズニーのステキなところですよね

相方と長女が行ってしまった後も、なかなか落ち着かない長男でしたが、
ポップコーンを与えたところ、すぐに泣き止み、無心で貪り食べておりました
2人が戻ってくる頃には機嫌もなおり、戻ってきた2人の楽しそうな様子を見て、
『ボクものる!!!』と言うので、今度は私と長男でプーさんに乗りました。
張り切って乗った長男でしたが、薄暗かったのと、途中けっこうスピードがあったことで、
ちょっと恐かったのか、終始固まっておりました
降りた後、『おもしろかった!』とは言ってたけど、強がりかな(笑)

しかしプーさん、どんだけハチミツ好きなんでしょうね(笑)
相方も『あいつ、ハチミツ食いすぎだよな〜』なんて言ってました(笑)

プーさんの後、当初の予定ではファンタジーランドの辺りで遊ぶ予定でしたが、
天気が悪いので、室内のアトラクションの方がいいということになり、長女希望でミニーの家へ。
が、みんな考える事は同じなんですね
予想していたより人が並んでいて、ベビーカーも入れなそうだったので、
相方と長女で行ってもらい、私と長男はオムツ換えにベビーセンターへ。

ミニーの家での長女

この後、少し早めの昼食をとりながら、作戦会議。
その間、次のファストパスが取れる時間になったので、バズのファストパスもゲット!

昼食後、モンスターズインクの時間まで少しあり、天気も回復してきていたので、
グランドサーキット・レースウェイに乗りました。
自分でハンドルを握れるということで、長女も長男もおおはしゃぎ!
運転を楽しんでいました

そして、長男待望のモンスターズインク!
でしたが、またもや薄暗かったせいか、ここでも固まる長男でした
長女の方は最後にロズに、
『2番目のお嬢さ〜ん、私の若い頃にそっくりね〜』
と言われ、とっても嬉しそうでした
(長女は前から2番目の乗り物に相方と一緒に乗っていたので)

その後は、お買い物しつつ、パーク内をウロウロしていましたが、
長女がどうしてもダンボに乗りたいと言うので、ファンタジーランドに戻りました。
ちなみにこの頃、長男はベビーカーで
この時点でダンボの待ち時間30分だったので、相方と長女で待ち時間の少ないキャッスルカルーセルに。
でもやっぱりダンボに乗りたい、ちゃんと待てる!と長女が言うので、
相方と一緒に並んでもらい、その間に私はベビーカーを押しながらブラブラすることにしました。

ディズニーランドってお花もキレイですよね〜
ブラブラしながら和みました

それから、こーんな自動販売機も発見!カワイイです

ダンボに戻ると、もう少しで相方と長女の順番になるところでした。
希望通りダンボに乗れた長女は、とっても楽しそうではありましたが、
このくらいからちょっと様子が変になっていました。
疲れたのかと思い、お昼寝をしてすっかり元気になった長男と代わり、ベビーカーに乗せたら、
すぐに眠ってしまいました。
眠かったんだなと思い、長女をベビーカーに乗せたまま、長男が好きそうなウエスタンリバー鉄道に乗せるべく、
アドベンチャーランド方面へ。

少し前にお昼のパレードが始まったのですが、私も相方もパレードやショーにはあまり興味がなく、
もともと見るつもりはなかったのですが、移動中にチラッと見たら、2人ともそのステキさに嵌ってしまいました!

いやー、パレードもいいねぇ、なんて言いながら、ウエスタンリバー鉄道に到着。
長男&相方で乗り込みました。
が、なんだかテンション低めで戻ってきた長男。
とっても喜んで乗っていたらしいのですが、最後に恐竜が出てきて驚いたらしく、
テンション下がってしまったらしいです

長女も目を覚まし、バズの時間までまだあったので、アリスのティーカップ→イッツ・ア・スモールワールドに行き、
そしてバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

しかし、アリスのティーカップくらいから、いよいよ様子がおかしくなってきた長女。
バズから出る頃には、『寒い』とくりかえすばかり。
ちょうどホテルの部屋に入れる時間になっていたので、一度ホテルに戻ることにしました。
出口のところに、ミッキーやミニーがいて、一緒に写真を撮れるチャンスだったのですが、
『行きたくない』と長女が頑なに拒むので、とにかくホテルに戻りました。

ホテルに着いて、家から持ってきた体温計で熱を計ると、39.8度
そりゃ、寒いわけだ…
サービスセンターに電話して、氷枕がないか聞いたところ、アイスノンと氷枕両方あるとのことだったので、
氷枕を借りました。(長女はアイスノンが苦手らしく、熱を出した時はいつも氷枕を使用しています。)
持ってきていた解熱剤を飲ませ、様子を見ることに…

と、長くなってきたので、そのBに続く…

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

ついにディズニー旅行決行しちゃいましたね
お天気になってよかった〜
私はまだ未体験なんで さくママさんの記事読んで
ハラハラドキドキ
すごく並んだり先に先にとチケット?を
取らないといけないんだね〜!
参考になります
長女ちゃんが体調不良になって
少し残念だったかな?
続きが気になります(あ!3まで読んだよ)
リオ
2011/02/16 15:38
★リオさん★
コメントありがとうございます
お天気になったのはよかったのですが、
朝昼の気温差がけっこうありました。
前日の車での長時間移動の疲れに加えて、
長女が体調崩しちゃったのかなと思います。

そうなんです!
今はファストパスという便利な物があるのです!
これを取ると、指定された時間に戻ってくれば、
少ない待ち時間でアトラクションに乗れちゃうんです!
次々取れるわけではないのですが、
子供連れだと長時間並ぶのは難しかったりするので、
嬉しいサービスだなと思います

長女が体調崩しちゃって、不完全燃焼な感じになっちゃいましたが、
次の楽しみもできたし、家族4人でこんなに長い時間一緒に過ごしたのは
久々だったし、いい旅行になりました
続きもアップしたので、見ていただけると嬉しいです
さくママ
2011/02/17 11:07

ディズニー旅行☆そのA さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ