さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お守り

<<   作成日時 : 2011/03/31 15:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリンがなかなか手に入らず、通勤するのも困難な状態で、地震後数日会社をお休みしましたが、
父や母が並んでくれて何とかガソリンを入れる事ができ、先週からいつも通り出勤できております。

地震があった時、私は会社に1人きりでとても恐い思いをしました。
今でも余震があると動悸がします。
でも、普段から会社に1人ということは少なくなかったし、今回の地震で被災したお客様もとても多く、
私以外の人はそういうお客様に物資を届けに行っているので、更に1人でいることが多くなっています。

私が不安そうにしていると、子供たちも不安になるようなので、
子供たちの前ではなるべく明るくしていたつもりでしたが、
会社に行くのが不安で、それが伝わってしまったのか、
長女がこんなものを作ってくれました。

画像


100円ショップで買ったビーズで作ったブレスレット。
お守りのつもりなのかな?
『これ持っていれば大丈夫だよ』って言って渡してくれました。

ただ、私の腕にはちょっと小さすぎました
ポケットに入れて持ち歩いています。
会社に1人でいる時に余震があると、どうしても身構えてしまいますが、
このブレスレットが強い味方になってくれています。
長女に感謝です


そんな長女ですが、日曜の夜から熱を出しております。
インフルエンザではなくてよかったのですが、全く下がる気配なし。
地震後、保育園がずっと休園していて、今週の月曜からやっと再開したのに行けてません。
今年度は今日で終わり。
次行く時はお部屋も担任の先生もかわっているので、慣れるのに時間かかっちゃうかな?
とにかく早く熱が下がるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お守り さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる