さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事です。

<<   作成日時 : 2011/03/14 12:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

11日の地震。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

私のところは家族全員無事でした。

電気が昨夜やっと供給され、携帯もずっと圏外で使えなかったのですが、やっと繋がるようになりました。

ずっと停電していたので、テレビを全く見ていなくて、情報源はラジオのみでした。

沿岸地域の被害の大きさをラジオで聞いてはいたけど、映像で見たのは今朝が初めてでした。
(昨夜は電気はきたけど、テレビは映らなかったので、今朝、地震後初めてテレビを見ました。)

私は仕事で釜石に住んでいたことがあるし、親戚や友達も沿岸地区にたくさん住んでいます。

自分が知っている場所の壊滅ぶりをテレビで見たのですが、
本当に現実の事なのか理解できず、呆然としてしまいました。

連絡の取れない親戚や友人もいて、とても心配です。

亡くなってしまった方のことを思うと、胸が苦しくて、涙が出てきます。

これからも余震が続くようです。

皆さんもどうかお気をつけてください。

それから、メッセージをくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。
そのお心遣いに涙が出ました。

何だか取り留めのない記事になってしまいましたが、とにかく私は生きています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さくママさんご一家がご無事で本当によかったです。
TVに映し出される映像が本当に現実なのかどうか分からなくなります。
辛い状況ですが、なんとか乗り越えて生きていきましょう!
余震にもお気をつけてくださいね。
R35
2011/03/14 15:17
ぶじで本当によかったです。
本当に皆がぶじってことをブログで読んでは安心しています。

本当に今この生活ができていることも、信じられない気持ちでいっぱいです。
亡くなられた方、残された方、本当に胸がつまる思いです。
花凛
URL
2011/03/14 17:04
遅くなりましたが、怖い思いをなさったんですね〜。

言葉もありません。
早く、お友達の安否が判るといいですね〜。

夕顔とひまわり
2011/03/14 19:28
さくママさん無事でなによりです。
地震がおきてからすごく落ち着かない
日々でしたが無事だと聞いて安心しました。
親戚やお友達のかたも無事でいることを
願っています。
ほんとによかった。
リオ
2011/03/15 08:16
さくママさん、ご無事でなによりです。
本当によかった。。。
まだまだ大変だとは思います。
私も私に出来る募金や節電がんばります。
さくママさんもがんばって下さいね。
親戚の方やお友達が、どうかご無事でありますように。
まみこん
2011/03/15 15:25
よかった よかった よかった
落ち着いたらなんでも言ってください
こちらはできることして待ってます
テラサ
2011/03/17 09:37
さくママさんご家族が皆様ご無事で良かったです。
まだまだ、大変なことがたくさんありますが、
頑張ってください。
日本も、世界の国々も応援しています。もちろん、私も・・
さおまま
2011/03/17 22:44
皆さん、コメントありがとうございます!
ご心配おかけして申し訳ありません。
こうして気にかけてくださっていることが、
とっても嬉しいです。

★R35さん★
TVの映像、ほんと凄まじくて未だに信じられない気持ちです。
そちらの方でも大きな地震があったようですが、
大丈夫だったでしょうか?
R35さんもお気をつけてくださいね。

★花凛さん★
私もTV等報道を見ていると、ほんと胸がつまる思いです。
亡くなった方も無念だったとは思うのですが、
それより残された方の姿が何とも言えず。
家族揃って普通の生活ができることに感謝です。

★夕顔とひまわりさん★
地震とても恐かったです。
地震大国の日本に住みながら、こういう災害に対して、
今までどこか人事のように思っていた自分が恥ずかしいです。
幸いなことに、私の親戚や友人は無事がわかりました。
ご心配ありがとうございました。

さくママ
2011/03/24 16:32
★リオさん★
何ともなくて本当によかったと、
TV等の報道を見るたび思います。
(不謹慎かもしれませんが)
連絡が取れない親戚や友人が多く、
落ち着かない毎日でしたが、
幸いなことに皆無事でした。
(仕事でお世話になった方の安否が心配なのですが、
詳しい住所等がわからず確認できずにいますが)
ご心配ありがとうございました。

★まみこんさん★
ガソリンはないし、閉まってるお店が多いし、
開いているお店も棚ががら空きだし、
まだまだ大変ではありますが、
沿岸の方の事を思うと文句なんて言ってられません!
まみこんさんの言うとおり、できることを頑張るのみです!

★テラサさん★
そのお気持ちだけで十分です。
ありがとうございます。
私も今できることを頑張ります。

★さおままさん★
ほんと日本中が、そして世界の国々が応援してくださっていることに感謝です。
私なんて被災地って言ってもいいのかと思うくらい、
被害の少なかった地域ではありますが、
その応援が力になっています。
さくママ
2011/03/24 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事です。 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる