さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪HAPPY BIRTHDAY♪

<<   作成日時 : 2011/04/19 20:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は長女の誕生日でした

5歳になりました

ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのですが、
いやー、大きくなりました!

ついこの間までは、自分の好きな遊びに無理やり長男を付き合わせているような感じだったのですが、
最近は長男の方に合わせてくれています。
昨日も重機のオモチャで一緒に遊んでいました
長女がショベルカーで(仮想の)土砂をダンプトラックに積み、
長男がダンプトラックに積んだ(仮想の)土砂を運ぶ…というのを延々と繰り返していました
DVDを見るときも、長男が見たいものを優先させてくれます。

時々、無理してるんじゃないかと心配になり、
『無理して合わせなくてもいいんだよ?大丈夫?』って聞いてみるのですが、
『私がやりたいからやってるんだよ!』って答えが返ってきます。
なんて大人発言
上司が終業時間になってからダラダラ指示出ししてくるのに、
『何で終業時間になってから言ってくるんだよ!もっと早く言えよ!』だの、
『明日でいいんだったら、明日言ってくれよ!』だの思ってる自分が小さく思えます
(↑昨日の出来事)

保育園での話を聞いていると、お友達関係も何だか複雑になってきているよう。
友達同士の間で気を遣っているような感じなのですが、毎日楽しそうではあるし、
トラブルになっているわけではないようなので、様子見かな?と思っています。
どうしても毎日バタバタしがちなので、毎日はちょっと無理ですが、
ゆっくり話を聞いてあげる時間をなるべく作ろうと思っています。


我が家では子供の誕生日は地元のケーキ屋さんにキャラクターケーキをお願いしています。
長女5歳のケーキはコチラ!!!
画像

最近長女がはまっているジュエルペットのルビーとサフィー
こちらではテレビで放映されていないので知らなかったのですが、
お友達の間で流行っているらしく、このキャラクターが大好きになったみたいです。
時々DVDをレンタルして見たりもしています。
もちろん大喜びしてくれました

地震直後はあちこちで物がない状況がしばらく続いたので、
ケーキを作ってもらえるのかどうか不安だったのですが、
リクエスト通りのケーキができて、本当によかった

誕生日プレゼントは自転車
ジュエルペットのキャラクターの自転車が本当はほしかったようなのですが、
かなりの予算オーバーだったので、シンプルな赤い自転車になってしまいましたが、
とっても喜んでくれました
それから、おばあちゃんにキッズ用のデジカメを買ってもらう予定。
ネットショップに注文したので届くのを今か今かと待っています。
届いたらステキな写真をいっぱい撮ってほしいな
撮れたら、また親バカ丸出しで公開しようかと思っています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん5歳おめでとう♪
去年もかわいいケーキだったけど
今年のもかわいい!
素敵なケーキ屋さんがあっていいね。
1年経つとおねえちゃんも立派になって
くるんだね〜。
私もイラつかないで見習うわ!!
リオ
2011/04/23 18:13
長女ちゃん、お誕生日おめでとう。
可愛いケーキで、自転車や、デジカメのプレゼントは、素敵ですね。
たくさん楽しい思い出が残る5歳でありますように・
素敵なお姉さんですね。
さおまま
2011/04/23 20:29
長女ちゃんおめでとう
かわいいケーキ
ジュエルペット我が家も次女が
好きです
また素敵な思いで深い1年でありますように
テラサ
2011/04/26 14:46
娘さんのお誕生日おめでとうございます
ケーキ可愛いですね
ケーキにプレゼントに娘さんが喜んでいる姿が浮かびます
さくママさんもママ5歳おめでとうございます
子供は親が思っている以上に大人なところがあって
親も学ぶこといっぱいですね
素敵な1年になりますように
まみこん
2011/04/27 13:15
皆さん、コメントありがとうございます
返しが遅くて、本当に申し訳ありません

★リオさん★
ケーキ褒めていただき、ありがとうございます
って私が作ったんじゃないんですけどね
ほんといいケーキ屋さんが近くにあってよかったです。
たった1年、されど1年!
子供の成長は早いです!
嬉しいような寂しいような不思議な感じです。

★さおままさん★
ケーキに自転車にデジカメで、立派な(?)バースデーになりました
地震で恐い思いをしたので、楽しい誕生日になってよかったです。
イイコ過ぎるとかえって心配ですが、
弟思いのお姉ちゃんになってくれていて嬉しいです

★テラサさん★
テラサさんの次女ちゃんもジュエルペット好きなんですね〜
我が家ではジュエルペットのグッズが増えつつあります。
こんなに人気だなんて知りませんでした

★まみこんさん★
私にまでおめでとうをありがとうございます
ほんと、子供って大人なところがあってビックリ!
子供から学ぶこともたくさんです。
そうですね、私もまだママになって5年。
子供と一緒に成長せねば!
さくママ
2011/05/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪HAPPY BIRTHDAY♪ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる