さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度スタート!

<<   作成日時 : 2011/04/03 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年度がスタートしました。

熱があって、保育園をお休みしていた長女でしたが、
新年度スタートの1日は元気に登園できました

長女も長男も1つ上のクラスに変わり、ロッカーや荷物を置く棚やカゴの場所が変わったので、
親の私も慣れなくてまごまごしてしまいました

新しい担任の先生は、長女・長男とも、昨年度の担任の先生の半分がもち上がった感じ。
長女は地震後から、半月以上ずーっと休んでいて、登園したら新しいクラスと、
急に環境が変わった感じになったので、担任の先生までガラッと変わったら、
慣れるまでに時間かかりそうだなぁ…と、ちょっと心配だったので、
担任がほとんど変わらなかったことにホッとしました。

長男のクラスは新しいお友達が何人か増えたようです!
まだ登園していないようですが、仲良くできるかな?
楽しみなような、心配なような…

また1年、保育園生活を楽しく過ごしてくれますように!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しばらくコメントを承認制にさせていただきたいと思います。

地震関係の記事に、いろんな意見をいただいているのですが、
その中にそれはちょっと…的な内容のコメントがあり困惑しております。

基本的に、私の記事に対して反対意見をいただくことは大歓迎であります。
いろんな見方や考えがあるということを知るとことは、とても有意義なことであると思うし、
同意見ばかりという方が、逆に気持ち悪いように思います。
まぁ、反対意見を聞いたからと言って、それが自分に納得いくものでなければ、
簡単には自分の意見は変わらないのですが。

でも、間違った情報を載せてしまっていたら、指摘していただければ、
記事の訂正や削除も考えます。

が、今回いただいたコメントは、詳しくは書きませんが、
差別や犯罪を感じさせるような(って言うのは言い過ぎかな?でも私はその行為はかなりマズイと思う)、
不安を煽るような内容に感じました。
それに加え、頑張っている人やそれを応援してくれている人をバカにしているようにも
思える内容で、とても残念な気持ちにもなりました。
第一そのコメントを書いた人は、『初めまして』もナシ、ちゃんと名乗らないで、
通りすがりの見ず知らずの人に、挨拶なしでいきなり文句言われたような印象です。
言い方悪いかもしれませんが、辻斬りにあうってこんな感じか?と思いました。
そんな人に根拠のない、ちょっといただけない内容のコメントをいただいて、
こんなの私のブログに載せたくない!と思ってしまった次第であります。

ご本人はたぶん本気でそう思っていらっしゃるんだろうけど、
それを訴えたいのなら、訪問者数が少ない私のブログの1記事に噛みつくより、
自分発信(ブログとかね)で書いた方がいいんじゃないかなぁと、
余計なお世話的なことも思ってしまいました。

今回のそのコメントは、すぐに気付いてとりあえす公開保留とさせていただいておりますが、
また同じようなコメントをいただいた時に気が付かなくて、
私以外の人の目に触れてしまうようなことがあったらと思うととても恐いです。
忙しくて何日もブログチェックできないことはよくあるし。

決して私の記事に否定的な内容だったからという理由で公開しないのではありません。
私の理解を超える内容(悪い意味で)であり、それが自分のブログに載ってるっていうのが、
何だかとても気持ち悪く思ってしまったのです。
それに私が見るだけならまだいいのですが、私のブログに来てくださる方の目に触れるっていうのが、
とてもとても嫌です。

以上の理由から承認制にすることをご理解いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年度スタート! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる