さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気が出る歌☆勇気が出る歌

<<   作成日時 : 2011/04/07 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月11日の地震以降、気分が落ち込むことが多かったのですが、
いろんな歌に助けられています

この間なんて、子供たちが夕方見ているNHK教育テレビ『忍たま乱太郎』の
オープニングテーマ曲『勇気100%』で泣きそうになってしまいました
子供たちと一緒に見ていたので、必死に止めましたが
アニメでは1番しか流れないけど、2番以降の歌詞もステキです。
元気出して頑張ろう!って勇気が出ます

子供たちも好きな曲でもう1つ。
またまたNHK教育テレビの番組なんですが、おかあさんといっしょの番組内でやっている(た?)歌で
ぼよよん行進曲』というのがあるんですが、この曲も元気出ます!
前のおにいさん・おねえさんが歌っていたイメージが強いんだけど、今もやってるのかな?

そしてそして、ドリカムな私が震災後に一番よく聴いているのが『何度でも』。
確か新潟中越地震やスマトラの地震・津波の後に発表された曲で、
震災をテーマにしたドラマ『救命病棟24時』の主題歌。
言い方は悪いかもしれないけれど、震災をテーマにしたドラマの主題歌だけあって、
今の私の気持ちにピッタリな曲であります。
もともとドリの曲の中で最も大好きな曲の1つで、落ち込む事があった時はよく聴いていました。
聴き終わると、頑張ろう!って気持ちになれる、自分の応援ソングとなっております。

皆さんにもきっと元気が出る歌、勇気が出る歌ありますよね?
もしよろしければ教えてくださいね


そうそうドリカムといえば、今年はワンダーランドイヤーです
今回も行きたいなーと思っていたのですが、行けるとしたら味の素スタジアム(東京)かな?
行くとしたら子供たちも一緒にと思っていて、ファミリーゾーンがある!ヤッター!なんて思ったら、
ファミリーゾーンのチケットはファンクラブ会員のみ購入できるらしい…
ドリカムのこと愛してやみませんが、ファンクラブには入っていない私
今更だけど、ファンクラブに入る?悩みます…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の余震、自宅の被害なかったようでよかったですね!
まだ油断せず気をつけてくださいね。

忍たまは見たことないですが、
「勇気100%」はその昔光GENJIが歌ってた頃、
いい歌だな〜と思って聴いてました
主題歌はジャニーズの後輩が歌ってるんでしょうかね?
「何度でも」は最初聞いたときはあまりピンとこなかったんですが、
何度も聴くうちに大好きになりました
私も好きな歌手のライブには行ってもファンクラブって入ったことないです。
チケット入手確率も上がるし良席取れるけど入るまではいかないんですよね〜なんか。
R35
2011/04/09 00:12
「勇気100%」は幼稚園の運動会の定番で
我が家ではいつも歌ってる曲です
何度でもはよくカラオケで歌ってましたが
あの地震のドラマが本当のことにまた
なるとはでもあのドラマの中にもあった
復興後の神戸の写真きっと今回の震災にあった
方々も復興を遂げられると思います
手助けしなくちゃと思ってます
ワンダー私も行きたいです
確かに今はファンクラブどこのにも
入ってないんですよ
ファミリーゾーンは買えないのは
結構ネックですね
すごい特典だでも倍率高そう。。。。
テラサ
2011/04/09 16:01
★R35さん★
コメントありがとうございます
『勇気100%』私も最初聞いたのは光GENJIでした!
今はNYC(だったかな?)というグループが歌っています。
ジャニーズジュニアの子達だった気がするんですが、
もしかしたら違うかも
すっかり疎くなってしまいました
そうなんですよね〜チケット手に入りやすいってわかるんだけど、
なんか入るまでいかないんですよね、ファンクラブ。
一緒です。

★テラサさん★
コメントありがとうございます
『救命病棟24時』で進藤先生が神戸の震災直後と復興後の写真を
並べて貼るシーン、私も覚えています。
神戸っていう復興のモデルがあるんですもん。
(ってこういう言い方したら失礼かな?)
時間はかかるかもしれないけど、東北だって復興できる!
そう信じたいです。
ワンダーランド、私もほんと行きたいんです。
前回の時は長男が生まれる前で長女1人だけだったので、
母が見てくれたのですが(相方は仕事だった)、
今回は子供2人…預けるのは無理そうなんですよね
ファミリーゾーンで子供も一緒に!って思っていたので、
ファンクラブに入ってないと買えないなんて
でもそれだけのためにファンクラブに入るってのもね…
今回は見送りかなって思い始めております
さくママ
2011/04/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気が出る歌☆勇気が出る歌 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる