さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のお届け物

<<   作成日時 : 2011/05/05 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりブログを放置しておりました

気が付いたら5月も5日も過ぎちゃって、ゴールデンウィークも終盤です

先月後半は仕事が立て込み過ぎて、肩こり・首こり・頭痛・腰痛オンパレード
地震酔いもあったのかな?
最後には腕や足がしびれてきてしまって、仕事以外でPCはほとんど触ってませんでした。

それもこれも、毎度毎度ですが、うちの上司が
(ここからいばらく愚痴ります苦手な方はスルーでお願いします

うちの事務所は私以外に社員さんが2人です。
上司の他に私と同い年の営業の方が1人です。
普段は通常の仕事に加えて、この2人に指示された作業(書類作成とか図面とか)をこなしているのですが、
先月後半は社長や部長にも作業を指示され、とても忙しかったのです。
しかも部長に頼まれた仕事っていうのが、もともと部長がうちの上司に指示した資料作成。
それを提出期限を過ぎても忘れていたうちの上司が私に丸投げ
半日かかって上司に指示されたように作成して、部長にメールしたら、作成し直すように連絡が
部長がうちの上司に指示した時点で、こういう風に作成するようにと指示があったようなのですが、
それを全く無視した内容で私に指示したらしく、半日かけて作成した資料が全く無駄になりました
一から作り直さなくてはいけない状況で、さらに半日かかってしまいました…
最初からちゃんと指示してくれていれば二度手間にならずに済んだし、
って言うか、元々私の仕事じゃないし…
こういうのが重なって、仕事が溜まりに溜まってしまいました。

普段も月末〜月初めって割と忙しいのですが、ゴールデンウィークに入ってしまうということで、
この4月末〜5月初めは普段の仕事もバタバタしている状況でした。
そのことは前々から上司には言ってあって、急ぎの作業はなるべく早く言ってほしい、
そうでない作業はゴールデンウィーク明けにするか、ご自分でやってほしいともお願いしてありました。
それなのに…休みに入る前の日の定時も過ぎている時に、やっぱり急ぎでやってほしいと言ってきて…

何で今言うんだよ!って言うか、ゴールデンウィーク明け(9日)でいいって言ってただろ!

と言えるわけもなく…ゴールデンウィーク中、2日出勤するハメになりました
相方がお休みの日に子供たちをお願いしてどうにか行きましたが、
ゴールデンウィークゆっくり休むつもりだったのに、バタバタしてしまい、
体調がなかなか戻りませんでした
やっと昨日と今日でゆっくりできて、何とか回復
久々にパソコンに向かうことができました。

ほんと、うちの上司、いい加減にしてほしいデス。
営業の能力はとても高い方なのですが、事務作業については全くダメなんですよね。
自分の担当の営業先に提出する資料作成を、もう1人の営業の人に丸投げしている姿なんか見ると、
何だかなーと思います。
『僕が作るより、○○くん(もう1人の営業の方)が作った方がキレイにできるでしょ』
って、自分ではヤル気ナシなんだなーって思っちゃう。
上司自身がやらなくちゃいけないんじゃないかな?ってことを、私やもう1人の営業の方だけでなく、
本社や他の営業所の方にまで電話で頼んでいるのもよく見かけるし(たいてい丸投げ)、
それでいいの?って思っちゃう。
悪い人ではないんですけどね。
難しい。

って、愚痴ってたら遅くなってしまった。
相方の思いつきで明日から青森に1泊旅行に行くことになってしまったのですが、
準備何もしてない


取り急ぎ、4月のお届け物報告デス。

『海月姫』クララチャーム(by講談社)
画像

購読している雑誌にコメントが載ったらしく、オリジナルグッズをいただきました

テラサさんブログ企画福袋
画像

仲良くしていただいているテラサさんのブログ企画で当選させていただきました
静岡の香りが感じられるような福袋
ありがとうございます

4月のお届け物はこの2件のみ
地震の影響もまだあるのかな?
応募もあまりできてませんしね。
後半仕事が忙しいのと体調不良で、4月の応募はハガキ0!ネットが20くらい。
ダメダメですね…今月こそ、応募もいつもぐらいはできるように頑張りたいです!

お友達のブログにも遊びに行けてません。
ゴメンなさい。
コメントの返しもしてないし…ほんとダメダメだ
青森で元気充電してきますので、帰ったらお邪魔します。
ほんとゴメンなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月のお届け物 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる