さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS うちじゃないってば!

<<   作成日時 : 2011/05/23 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事です。
仕事中にコンコンと事務所のドアをノックする音が聞こえました。
(ちなみにその時、私以外の人は外出中で1人でした)
『はーい』と声をかけると、ドアが開き、1人の女性が入ってきました。

『すみません…ごにょごにょごにょ…

声がやたら小さくて、すみませんの後半辺りから聞き取れず『え?』と聞き返すのですが、
何度聞いても聞き取れず、『すいません、聞こえないんですけど?』と、
彼女の近くまで寄りました。

面接を受けに来たんですけど…

やっとここで聞き取れたのですが、え?面接?
うちの会社にはそんな予定はありません。
『うちではありませんよ』と言ったら、

『え?だって、ここに来るようにって言われたのに…』
(ここから少し声が大きくなった

『でもうちじゃありませんよ』と何度も言ったのですが、↑の言葉を繰り返すだけ。

うちの事務所があるフロアには部屋が3つあって、1部屋は空室となっています。
うちとCという会社があるだけなので、たぶんC社の面接を受けに来たんだろうなと思いつつ、
以前、ビルの1Fのコンビ二に面接に来た人が間違ってフロアをウロウロしていたこともあったので、
『どちらの会社においでですか?』と聞いたんです。
それでも、↑の言葉を繰り返すだけ。
ちょっとイラッとしてしまい、
『うちではないですよ。どちらの会社の面接ですか?ドアに会社名が書いてありますけど、確認しましたか?』
とちょっとキツイ感じで言ってしまいました
(ちなみに、うちの会社もC社もドアに社名をちゃんと表記してあります。)

『え、でも、ここだって言われたから来ただけなのに…』

まだ言うか!!!って感じで、何だか納得はしてない様子でしたが、
そう言いながらやっと出て行ってくれました。

外に出ながら、ドアに表記されたうちの会社名を見ながら首をかしげていましたが、
その後、廊下の様子を伺っていたら、C社に入って、しばらく出てこなかったので、
やっぱり面接はC社でだったんだろうと思います。

あの様子を見ると、自分が今から面接を受けようとしている会社の名前もわからずに、
そのまま来ちゃったって感じだったなぁ。
面接に合格したら、その会社で働く事になるんだから、社名くらい覚えてこようよ!
って私は思うんだけど、非常識はどっちだ?

私が面接する立場だったら、あの人は間違いなく不合格だな…
って、おい!何様だよ、私!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちじゃないってば! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる