さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前をなくした女神

<<   作成日時 : 2011/05/24 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズン一番ハマっているドラマです

毎回毎回、健太君ママ(杏さん)がアチコチ地雷を踏みまくるのでハラハラドキドキ
健太君ママ、決して悪人ではないんだけど、思った事言い過ぎデス
天然な人なんでしょうか?

第1話では、健太君ママはもともと仕事をしていて、同僚にも慕われていて、
子育てしながらバリバリ仕事をしてたのに、子供がいるという理由でリストラされてしまった感じでした。
でも、ママ友間であんだけ空気読めないんだから、きっと仕事でもアチコチ迷惑かけてたんじゃないかしら?
そのせいでリストラされちゃったんじゃないの?なんて思ったり
仕事してたら、もう少し空気読めてもよさそうな気がするんだけど。

最初はボスママか?って感じの彩香ママ(木村佳乃さん)でしたが、
とっても子供や夫思いのママさんじゃないかな?って最近思い始めました。
ちょっとプライド高い所があるけど、家族の為に手の込んだ料理を作ったり、
お姑さんのお世話だってニコニコしながら頑張ってる!
その頑張りが空回りしてるのが何だけど
先週、幼稚園の先生(萩原聖人さん)に、『彩香ちゃんママは頑張り屋さんですね』
というような感じの事を言われて、緊張の糸が切れてしまったように泣いてしまった姿を見て、
ほんと頑張ってたんだなって、私まで涙出ちゃいました

しかしララちゃんママ(倉科カナさん)は嫌なヤツだ!
健太君ママが地雷踏みまくるのでイラッとしてしまう気持ちはわかるんだけど。
女の嫌なところが最大限に出まくってるって感じデス。

こんなの現実的じゃないよ!って思ってたんだけど、公式HPを見ると、
スタッフがいろいろリサーチして台本を作っているそうなのですが、
決して誇張している訳ではなく、逆に削っていかないとエピソードにならないとか
現実の方がもっとドロドロ…らしいデス怖っ!!!

いや〜、今日の放送も楽しみだわ〜
どんだけドロドロしてくれるかしら?



そうそうテレビと言えば、先週のはねるのトびら。
以前は好きだったのですが、だんだんキングコングの2人が嫌になってきて、
(面白くないし、何で人気があるのか全く理解できない。ファンの方がいらしたらゴメンなさい
最近は全然見ていません。
なので、友達から話を聞いただけなのですが、アンガールズの田中さんが素敵だったとか

芸人さんのお母さんが、芸人さんたちが学生時代だった頃に作っていたお弁当を再現したものを、
タレントさん達が順位をつけるというような企画だったらしいのですが、
アンガールズ田中さんのお母さんのお弁当が最下位になってしまったそうなんです。
冷凍食品が入っていて、美味しくなかったからというような理由で。
その時に田中さんは、『お母さんは看護師で三交替で忙しいのにお弁当を作ってくれたんだ!
忙しかったんだから冷凍食品が1つくらい入っていたっていいじゃない!
この中(出演していた芸人の中)で、(最下位になった)このお弁当で栄養をとった自分が一番背が伸びてる!』
というようなことを言って、『うまい!』と残ったお弁当を食べたそうです。
田中さんのお母さん、泣いちゃったそうですが、息子がこんな風に言ってくれたら、
そりゃ泣いちゃいますよね
私は放送見てなかったけど、この話聞いただけで涙出そうになっちゃいましたもん

先日、アンガールズさんをお見かけした時、思ったより気持ち悪くない!なんて失礼な事書いちゃいましたが、
この話を聞いて、私の中での田中さんのイメージはかなりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見てます。すさまじいドロドロっぷりですね〜
実際こんな状況下にいたら絶対耐えられないです
女同士って怖いですね〜
はねトビは私も一時期ハマって欠かさずみてましたがここ1〜2年は見なくなっちゃいました。確かにキン○コン○おもしろくないかもですね。
この前の暴露SP?は久しぶりに見ましたが、面白かったですけどこういう形の笑いで視聴率とるのもどうなのかなって気もしちゃいました。(上から目線ですが
R35
2011/05/29 17:54
★R35さん★
コメントありがとうございます
いつも返しが遅くて申し訳ありません
R35さんも女神見てるんですね!
ほんと女同士って恐い…でも見ちゃう(笑)
はねトびの暴露SPってキンコンの人がトイレの神様の人と熱愛?
ってやつでしたかね?
見てなくて、またまた人聞きなんだけど、
『大物歌手とお付き合い?』なんて感じで言ってたら、
トイレの神様の人だったとか?
あの人、大物でしたっけ?
大物って勘違いしている人の間違いでは?
ある意味お似合いの2人だな〜って思ったのは私だけかな?
でも珍しく応援したいと思えないカップルですが。
って、私も上から目線、失礼しました
さくママ
2011/06/03 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前をなくした女神 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる