さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク2011 そのA

<<   作成日時 : 2011/05/15 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

なんやかんやでバタバタして、ちっとも落ち着かなかったゴールデンウィーク前半。
後半やっとゆっくりできるかな?と思っていたら、相方の急な思いつきで、
6・7日に青森に行くことになりました
三沢の航空記念館でゼロ戦の展示をやっているとCMで見て、行きたくなったらしいです


6日は三沢の航空記念館へ。

どんなところか下調べしないで行ったのですが、広い芝生やすべり台なんかの遊具がたくさんあって、
お天気も良かったし、子供たちは外で楽しそうに遊びました

中もいろんな展示があって、子供たちが遊べるアトラクション(?)もあって、
思っていたより楽しめました

画像
画像
画像
画像
画像


ただちょっと独特だなぁと思ったのは、基地のすぐそばにあるので、展望台の一部が目張りされていて、
基地の方は撮影しないように書かれていたこと。
その他にも、三沢の町は他とは違う感じで、基地にいる外国の方用なのかな?
って感じの賃貸住宅があちこちにありました。
普通のアパートとかは感じが違って、庭には外国製?って感じのバーベキューセットが置いてあったり。
不動産屋とか英語で書かれた看板をたくさんみかけたり。

お昼ゴハンを食べにラーメン屋さんに入ったのですが、外国の方がたくさん来ていて、
レジにはYEN ONLYと書かれていました。
ちょっと調べてみたらドルで支払いできるお店もあるとか。

訓練中(?)の飛行機が飛んでいて、その音がけっこううるさかったり、
独特の雰囲気が新鮮でした。

この日の宿泊は古牧温泉 青森屋
急遽予約したのですが、お値段も手頃でよかったです

子供用の浴衣と甚平があるらしく、フロントに頼むと貸出してくれるのですが、
サイズがあるとかないとか言うことが二転三転して、ちょっと振り回されてしまったのが、
ちょっと何だかなぁって感じでしたが、お風呂も食事(朝夕バイキングでした)もとてもよかったです

特にお風呂がよかったです
浮湯という露天風呂があるのですが、池の中に浮かんでいるようなお風呂で、
池のコイが近くで見られます。
↓こんな感じです。画像お借りしてます。
画像

うちの長男は大きいお風呂が苦手で、いつもならなかなか入ってくれないのですが、
コイが見れるのが楽しかったようでゆっくり入ってくれました
しかも珍しく2回も入りました。

次の日は浅虫水族館へ行きました
画像
画像
画像

水槽に釘づけの子供たち
水族館は初めてだったので、いろんなお魚に興味津々でした。
特にクラゲが気に入ったようで、しばらくその前から離れませんでした。

イルカのショーも見てきました。
長女はとっても楽しそうで、イルカたちの名前も覚えてしまって、今も6頭のイルカたちの名前を覚えています。
が、長男は間近で見るショーの迫力に驚いてしまい、ビビり気味でした

今回の旅行は誰も体調を崩さなかったし、急遽行くことを決めた割にはとっても楽しむことができました
予定外の出費でお財布は痛いですが、子供たちの笑顔もたくさんみれたし、よかったよかった
これからまた節約に励まなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク2011 そのA さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる