さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替え

<<   作成日時 : 2011/06/03 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

6月と言えば衣替えですが、昨日・一昨日はほんと寒かった
衣替えして夏服になった学生さんたちが寒そうで
今日は暑くなるみたいですけどね〜
東北の6月って、まだまだ寒い時がけっこうあるので、6月に入った途端夏服!ではなく、
夏服・冬服どっちを着てもいい調整期があるといいのになぁと、
学生の頃はよく思ったものでした。

昨日は会社にヤクルトレディさんが来てくださる日で、ヤクルトさんも夏服が寒いとこぼしておられました。
夏の制服は半袖しかないんですって!
昨日はパーカーを上に羽織っておられました。

うちの会社も制服で、冬服・夏服2種類を渡されています。
が、うちの事務所は女性が私1人なのをいいことに、1年冬服で通させていただいております。
と言うのも、うちの夏服は下がキュロットスカートで、巻きスカート風になっていて、
前から見るとスカートのように見えるんですね。
キュロットの丈が短いので、一見ミニスカか?って感じに見えちゃって、
30もだいぶ過ぎた私が履くのには、ちょっと恥ずかしいのであります
それに、膝上がだいぶ出てしまうので、足が冷えちゃうんですよね。
なので、年中、冬服のベスト+スカートにカーディガンで温度調節しております。

ほんとはブレザーもあるんですが、私の業務にはお茶入れとかその片付け、事務所の掃除など、
水仕事がけっこうあって、ブレザーの袖が濡れてしまったり、腕まくりしてシワシワになってしまったり、
何だかとても不便なので、作業しやすい格好=カーディガンに落ち着いた感じであります。


それにしても、今日はいい天気だなぁ
明後日、地区の運動会があるんだけど、天気続くのかな?
個人的には大雨で中止になってほしいのですが…
何故って、競技に参加したくないから

うちの地区では、競技に参加するメンバーをその年の委員さんがだいたい考えて、
会合がある時に打診して決定、って感じで決めます。
私もできるだけ協力したいとは思っているのですが、以前、リレーに出たときに、
ちょっと張り切りすぎちゃって、走った後に過呼吸っぽくなって気分が悪くなってしまったんです
かなりフラついて倒れそうになったんだけど、気合と根性で何とか倒れずに済みましたが。
そんな事もあり、しかも今は地震酔いで体調がいいとは言えない状況なので、
できれば思いっきり走るようなリレーとかは避けたいと思っていたのです。

我が家で会合に参加するのは父。
以前、リレー後に具合が悪くなった事も、地震酔いで体調が思わしくない事も、
何度も言ってあったはずなのですが、よりによってリレーに私が参加するのをOKしてきやがりました
しかも、うちの相方は明日仕事で、翌日早朝に帰ってくる予定なのに、朝一の競技に出ることになってるし…
昼前とか午後の競技にしてもらうとか、方法は他にもあるはずなのに…
もしくは、携帯持ってるんだから、決める前に1本連絡入れるとかすればいいのに…
人のいい相方は、その事後報告にOK出してしまったらしいですが
家族の都合や体調を何も把握できていない父が、こういう決め事をする会合に参加する意味はあるのか…
来年からは私も一緒に行ってやろうかしら?
そこで父のいい加減さを暴露したい
(うちの父、外面は最高にいいんですよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衣替え さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる