さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ムカデ競争

<<   作成日時 : 2011/06/09 11:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末から、父が夜パソコンを独り占めしていて(我が家のパソコンは家族共有)、
なかなか触ることができませんでした
自分のノートPCもあるんだけど、ちょっと古いせいか、遅いし、すぐ固まるし…
買い換えたいんだけど、今年はイトコの結婚式が3件控えているし、
15年ものの車が今年車検なので、いい加減買い換えたいし、
PCまでは手が回らなそうです
車もPCも懸賞で当たらないかしら?



日曜は地域の運動会でした

父のせいでリレーに出ることになってしまっていましたが、
体調の不安があったので、役員さんにお願いして、他の方に代わっていただけることになりました
その代わり、ムカデ競争への出場をお願いされてしまいました。

まぁ、ムカデ競争だから、思いっきり走ることはないだろうと引き受けたのですが甘かった
100mくらい走るんですよ
私はムカデ競争は初めてだったのですが、一緒に走った子達(小中の後輩)のフォローのおかげで、
何とか転ばずには済みましたが、走り終わった後、少し目が回ってしまいました
地震酔いのせいもあるんだけど、体力なさ過ぎです、私

体も重いし、長女には『少しダイエットした方がいいよ』なんて言われちゃってるし、
長男は私のお腹を触りながら『ママ、これ太鼓?』なんて言ってるしで、
何だかとっても悲しい状況になっております
ダイエットも兼ねて、少し体力つけようと、今週から少しウォーキングを始めてみました。

とは言っても、朝は起きられない私
夜だと、うちの近所は街灯が少なく(っていうか、ほとんどない)、ちょっと恐い。
と言うことで、仕事が終わって、保育園にお迎えに行って、家に帰ってすぐに行ってます。
今まで、家に帰ってもすぐには動けず(動かず?)、子供たちと一緒に20分くらい遊んだりしながら、
ダラーっとしていたので、その時間を使うことにしました。
まぁ、子供たちも一緒に行くので、ウォーキングというより、散歩に近いですが、
じんわり汗かく感じが気持ちよくもあります

まだまだ始めたばかりだし、飽きっぽい私のこと、いつまで続くかわかりませんが、
気が付いたら体脂肪が30%超えしていたので
とりあえず20%台目指して頑張りたいと思います。

ただ、これから梅雨の季節…雨で挫折する可能性高しデス
雨の日はどうしようかな〜?
と思っていたら、長女が保育園で上手く縄跳びが跳べず気にしていたので、
雨の日は長女と一緒に縄跳びしようかな〜なんて考えております。

今年は海に行くのは厳しそうなのですが、プールに1回くらいは行きたいと思っているので、
それまでに少しお腹引っ込むといいなぁ。

そうそう、運動会には相方も出たんですが、仕事でちょっと足首を痛めてしまったんです。
相方が出たのは25mくらい走った後、テーブルの上に置いてあるペットボトル(280ml?)のお茶を、
細〜いストローで飲み干し、また25mくらい走るっていうのをリレーでつなぐって競技。
そして相方はアンカー!
うちのチームともう1チームでビリ争いを繰り広げていて、相方は足が痛いし、
早くは走れなさそうだったので、ビリになっちゃうんじゃないかって思っていました。
が、相方の番で順位を1つ上げてビリから3番目でゴール
子供たちと一緒に少し離れたところから応援していたのでちゃんとは見えなかったんだけど、
走るところでは、足を引きずりながらゆっくり走っていたので、
一緒に走る相手が年配の方たちだったせいかな?って思いました。
でも、後から母が役員さんに『お婿さん、足は遅かったけど、飲むのがダントツ早かったね!』
って言われたらしい
一緒に走ったメンバー内でってことじゃなくて、その競技に参加した人のなかでってことらしい
相方より若い人もいたんだけど、ダントツって
そのダントツの早さを見込まれて、来年もこの競技をお願いされそうな相方です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムカデ競争 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる