さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアス復活☆

<<   作成日時 : 2011/06/09 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ピアスを開けたのは、高校の卒業式が終わってすぐでした。
15年以上も前になるんですね〜
プチプラな物がほとんどでしたが、ピアスたくさん持ってました。

が、長女出産後、体質が変わってしまったのか、金属アレルギーっぽくなってしまいました
(ちゃんと調べたわけではないのですが)
ピアスをすると、耳たぶが真っ赤に腫れて膿んでしまったり、
ネックレスやブレスレットを長時間つけていると、触れている部分が赤くなって痒くなったり。
結婚指輪だけは何とか平気みたいなのでつけていますが、
それ以外のものは普段はつけず、ちょっとお出かけするときに短時間だけ、
ネックレスやブレスレットをつける程度です。
ピアスに関しては、手持ちのものをいろいろ試してみたのですが、
どれもつけてすぐに赤くなってきてしまうので、泣く泣く処分しました
安物ばっかりだったからかな?

そんなこんなでピアスをしなくなってから5年ほど経ちますが、最近、ピアスをまたしたくなりました。
と言うのも、保育園にとってもステキなママさんがいらっしゃいまして、
そのママさんがおしゃれなピアスつけているのを見ていたら、私も!って思っちゃって。

そのママさん、ほんとステキなんですよ〜
いつ会っても笑顔全開!でもそれがとっても自然なんです。
お子さんはうちの子供たちとはクラスが違うのですが、保育園に入った年が一緒で、
入園前の面接の時に一緒だったんです。
その時に気さくに話しかけてくださって、子供たちの名前もその時に教えたのですが、
次に会った時にちゃんと覚えててくださって、感激したものです。
私はと言えば、面接だけでいっぱいいっぱいで、その方のお子さんの名前、うろ覚えでした

服の感じもとってもさわやかでオシャレ!
先日、私が持っているのとよく似たシャツワンピを着ていらっしゃったのですが、
とっても似合っててステキでした
私が着ると、ちょっと妊婦っぽくなってしまうのに
何が違うんだろう?着こなし?体型?あ、全部か

そのママさんと私では全く違うのは重々わかっておりますが、
彼女がピアスしているのを見て、やっぱりピアスいいな〜ってピアスしたい熱が激しくなってしまいました。

が、それでもやっぱり、かぶれるのは恐い
腫れると痛いし痒いし。
でも、アレルギーフリーのピアス(18Kとか)って、何となく高いイメージで、
それでもダメな人がいるって話も聞くので、高いのを買ってダメだったら…
って思うと、なかなか踏み切れませんでした。
とりあえず、いくらくらいするものかと、『ピアス アレルギーフリー』で検索してみたら、
思ったよりも安いものがあるんですね
安すぎても恐いので、とりあえずコレを買ってみました↓

これなら、もしアレルギー反応が出ても諦めのつく価格!
オーダー作成とのことで、届くまでに時間はかかりましたが、つけてみたら赤くならない!
痛くも痒くもありません!
つけ始めてから半月くらい経ちますが(ほぼつけっぱなし)、全然大丈夫みたいです
つけた感じ↓汚い耳でスミマセン
画像


調子に乗って、他のピアスも欲しいな〜といろいろ物色中です

前から気になっていたキャメロン・ディアス愛用っていうピアス

画像

※画像お借りしてます。
ちょっと高めではあるけど、シンプルな服にこれつけたらステキじゃない?
ただメッキってのが、ちょっと気になる…
以前持ってたメッキのピアスはダメだったので…
はがれ難いメッキなそうだけど…悩む〜

こういうのも好きだなぁ


無駄遣いしないように気をつけなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫苑も18金ダメだよ〜(T_T)
昨日ブログにUPした、サージカルステン、お安いから試してみたら?
紫苑も何十年もしてなかったけど、これなら全然平気だよ〜♪
紫苑☆
2011/06/09 16:35
★紫苑☆さん★
コメントありがとうございます
返しが遅くなってしまい申し訳ありません
紫苑さんは18金がダメなんですね。
私は今のところ18金は大丈夫そうですが、
チタン(アレルギーフリーではない)のを使ったらかぶれてしまいました
やっぱりアレルギーフリーって言ってるのじゃないと、
ダメなのかなぁ…
ステンレスはよさそうですね!
紫苑さんオススメのピアス見てきましたが、
ボディピアス用のなんですね!
でもとってもお安いし、耳たぶが落ち着いたら買ってみようかな?
教えてくださって、ありがとうございます
さくママ
2011/06/21 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアス復活☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる