さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のピクニック

<<   作成日時 : 2011/06/18 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、子供たちの保育園で、今年最初のピクニックがありました

ピクニック=お弁当の日なので、私的にはあまり嬉しくないんですが

でも今回も頑張って早起きしました!
起きれてよかった〜

長女が前行っていた保育園でも、同じように月1回ピクニック(お弁当の日)があったのですが、
朝、保育園に長女を送りに行ったら、

『え?今日、お弁当なんですか???』

って慌てているお母さんがいらっしゃったんですよね
もう会社に行かなければならないし、家に戻ってお弁当作る時間ないし、どうしよう!!!
って感じでバタバタされていました。
あの後、結局どうしたんだろう???
お弁当の日のことはお便りにも書いているし、前日には忘れないで!って張り紙もしてるのに、
それでも忘れてしまう…私も忘れっぽいので他人事ではないデス
お弁当の日が近づいてくると、それだけで何だかドキドキしてしまいます。

今回のお弁当はこんな感じでした。
画像


何かキャラクターのお弁当にしようかと思っていたのですが、長女にも長男にも、
普通のおにぎりがいいと言われてしまいました
せめて何か・・・と思って、プチトマトでテントウムシを作ってみたのですが、
できあがったお弁当を見た長男に
『テントウムシ、かわいいけど、ボク、虫は食べたくない』
と言われてしまった
でも、頑張って食べてくれたみたいで、返ってきたお弁当は空っぽでしたけど

来月は、長男にも好評いただけるようなお弁当にしたい!
頑張るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
今日は大丈夫かな〜?
数回、コメ使用としたんだけど、途中で切れちゃってね〜。

トマトで、てんとう虫ね、よく出来てる〜。
ウインナーもね〜。
おいしそう♪

今、忙しいと思うけど、あっという間、楽しんで~♪
でも、忘れたお母さん、買ってもたせるとか・・・・気になりますね〜。

デモね、保育園は助かる〜。
子供にとっては、たまのお弁当なんだけど、幼稚園は毎日お弁当だものね〜。

私、上の娘幼稚園、下の子保育園だったんですよ〜。
一緒に、保育園が2人共と思ったんだけど、後一年で卒園する娘の友達関係でと、お姑さん達の意見もあって、別だったんですよ〜。

毎日お姑さん、歩いて5分くらいの家から、お弁当を届けてくれた〜。
嬉しいような、複雑でしたが、仕事している私としては、助かる事が多かったですね〜。

お弁当忘れた、お母さん、このような、近所に助っ人いればね〜。
こんな時、大助かりだけどね〜。

僕の好みはどんなお弁当かな〜?
夕顔とひまわり
2011/06/18 14:10
★夕顔とひまわりさん★
コメントありがとうございます
返しが遅くて申し訳ありません
いつもはご飯でキャラ作るのですが、
子供たちに拒否されてしまったので、
今回はタコウインナーとトマトのテントウムシにしてみました。
夕顔とひまわりさんのところでは、
幼稚園は毎日お弁当なんですね
うちの地域の幼稚園はたいていお弁当は週1回みたいです。
後は給食デス。
月1回でもヘトヘトの私は、週1でも多いよ〜と思っていましたが、
毎日だったら絶対無理無理!!!
相当な手抜き弁当になりそうです
月1だから、何とか頑張れています。
働いていると、サポートしてくれる人が近くにいると、
ほんと助かりますよね
我が家は同居ですが、ほとんど手伝ってくれませんけど
長男好みのお弁当…イマイチわかりません
キャラ弁は好きじゃないようですが…
来月から試行錯誤です
さくママ
2011/06/21 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最初のピクニック さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる