さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕☆ミ

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕

午前中は晴れていたけど、夕方からパラパラ雨が降り出し、
今はけっこう降っています
織姫と彦星、会えたかな?

今年も保育園から短冊を持ち帰ってきた子供たち。
画像


長女のお願い事はあらしにあいたいな(先生代筆)
最近、嵐な長女です。
特に相葉くんがお気に入りらしいデス。

長男のお願い事は私が代筆しました
何がいいか聞いたところ、最初に返ってきた答えはゴミ収集車になりたいでした
いやいや、どんなに頑張っても車にはなれないから、せめて運転する人にしようよと説得したところ、
運転するならダンプトラックがいいとのこと
意味わかりません

ちなみに私のお願いは宝くじが当たりますように!かな


長男の短冊は、先月あった参観日の時に一緒に作ったものです。
先生たちが作った織姫・彦星に顔を書き、体の部分に自分たちでシールを貼っていました。
うちの長男は、いろんな色や大きさのシールを次々あちこち貼りまくっていましたが、
同じ大きさのシールを一列に並べて貼っている子、黄色のシールだけを選んで貼っている子、
それぞれの個性が出ていて、見ていてとても興味深かったです。


今週はお弁当の日もありました。
七夕の週なので、織姫・彦星のおにぎりを作ってみましたが、わかるかな?
画像

キャラ弁苦手な長男も、今回は喜んでくれました
2人ともお弁当を空っぽにして帰って来てくれて、とっても嬉しかったです
これが次も頑張って作ろう!って原動力になるんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕☆ミ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる