さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ★がんばれ!!きかんしゃトーマス★

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

男の子って乗り物大好きですよね〜
うちの長男もその例に漏れず、車・電車・重機などなど、何でもです。

5月の下旬に、サンクスでサントリーコーヒーBOSSを購入すると、
もれなく「きかんしゃトーマスとなかまたちのりものコレクション」がついてくるキャンペーンをやっていたらしく、
それを知ったのが6月初め!
トーマスももちろん大好きな長男のため、慌ててサンクスに走りましたが、
コレクションがついているBOSSはもう残りわずか…
しかも残っているのは同じ種類のものばかり
全部で15種類あったようなのですが、我が家がゲットできたのはこれだけ↓↓↓
画像

それでも長男は大喜びで遊んでくれました
画像

このキャンペーンって毎年やっているのかな?
次は見逃さないようにしなくっちゃ


そんなトーマスの長男に嬉しいプレゼント

きかんしゃトーマスDVD『がんばれ!!きかんしゃトーマス』
きかんしゃトーマスDVD『がんばれ!!きかんしゃトーマス』
きかんしゃトーマスとなかまたち65周年企画
読み聞かせ&TVシリーズ 『がんばれ!!きかんしゃトーマス』
 
ウィルバート・オードリー牧師の書いた絵本から誕生した『きかんしゃトーマスとなかまたち』。
その原作の読み聞かせとTVシリーズが同時に楽しめるDVDです!!
 
絵本から誕生し、今やTVでも大活躍のきかんしゃトーマス!
ぜひ絵本とテレビシリーズを見比べて、新しい発見をしてみてね!
絵本にしか登場しない登山鉄道やちんまり鉄道の仲間たちの紹介もあるよ♪♪
たっぷり54分収録で充実の一枚!

【価格】¥3,150(税込み)

▼詳細ページはコチラ

http://www.thomasandfriends.jp/dvd/dvds/thomas_65th.html

------------------------------------------------------------------------------------

トーマスのDVDはこれまで何本もレンタルして見ていますが、我が家に来たのは初めて!
もちろん長男大喜びです
画像
画像

4つのストーリーが原作の絵本の読み聞かせとアニメで収録されています。
うちの子供たちは、トーマスはDVDのアニメでしか見たことがなかったので、
絵本の読み聞かせはどうかな?って思ったのですが、
意外にも興味津々な様子で見入っていました。
私自身もトーマスの絵本は見たことがなかったので、とっても興味深かったです。
驚いたのが、絵本では一番最初はトーマスが主役ではなかったということ
絵本にしか出てこないキャラクターの紹介もあって、へぇ〜って思うところがたくさんありました。

私は三姉妹だったせいか、あまり乗り物系の絵本やキャラクターの触れる機会がなく、
トーマスの存在は知ってはいましたが、絵本どころかアニメも見たことがありませんでした。
長男がきっかけで初めてトーマスを見たわけなのですが、トーマスを初め、
出てくるキャラがイタズラ好きだったり、威張りん坊だったり、毎度毎度誰か何かやらかしちゃっていて、
こんなお話だったのか!!!とかなり驚きました
一応、車掌さんとか人間も乗ってるみたいだけど、基本的にどう動くのかとかは機関車次第、
っていうところもかなりビックリだし、機関車たちが何かやらかしそうな時に、
どうして人間たちは止めないんだ???といつも不思議に思ってしまいます

私的にはツッコミどころ満載なトーマスですが、そんなところが子供たちには魅力なのかな?

このDVDはアニメだけではなく、トーマスのお話がどうやってできたかも紹介されているので、
トーマス入門編としてピッタリ!だと思います
私のようなトーマス初心者のママにもオススメです!

うちはレンタルでけっこうDVDを見ていたので、収録されているアニメは見たことがあるものばかりでしたが、
絵本は見たことがなかったので、読み聞かせの部分がとっても新鮮だったようだし、
絵本とアニメを見比べられるのが子供たちには楽しかったようです
うちの子のようにアニメは見たことがあるけど、絵本は見たことがないお子さんや、
その逆で絵本しか見たことがないお子さんにも楽しんでもらえるDVDじゃないかな〜と思います

もう毎日のように何度も何度も見ているので、母的には飽きてしまったのですが、
長男はまだまだ見足りないようです
もうしばらくは、こちらのDVDのお世話になることになりそうな予感です。


Character FANファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★がんばれ!!きかんしゃトーマス★ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる