さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 5ヶ月

<<   作成日時 : 2011/08/13 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あの日から昨日で5ヶ月。

さっきまでTVでやっていた特集を見ていましたが、
やっぱり何度見ても、地震や津波の映像を見ると、
胸が苦しくなります。

地震の時の仙台のどこかの会社の映像が流れていましたが、
うちの事務所もこんな感じだったなぁって。
宮古や大船渡や釜石の行ったことのある知っている風景が
津波にのまれていく様子。

涙がこぼれました。

復興も進んでいるんだか進んでいないんだかで、何だかもどかしくもありますが、
東北新幹線がすごいスピードで再開されたお話は、
こういう言い方が合っているかはわからないけど、
嬉しく思いました。
(ボキャブラリーの少ない自分が悲しい)

3ヶ月がたった頃、やはり同じように思っていて、
その時に見つけたニュースサイトのページを思い出しました。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2001984/Japan-tsunami-earthquake-Pictures-recovery-3-months-later.html

イギリスのデイリーメールというタブロイド紙のページで、私は英語が大の苦手なので、
何て書いてあるのかはよくわからないのですが、
震災直後と3ヶ月後の写真が並べて掲載されていて、
『日本は3ヶ月でもうこんなに復興している!すごい!速いよ!』
って感じで絶賛してくれているようです。

あー、何が書きたいのかわからなくなってきた。
来月の今頃は、もう少しいい方向に向かっているといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5ヶ月 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる