さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会ランチ♪

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、高校時代の友人4人とランチに行ってきました

今回は珍しく母が子供たちを預かってくれて、今月2回目の1人でお出かけ

前回は友達の子供が4人いて、ちょっと騒いでもいいように居酒屋のようなところの個室でのランチ。
実際、後半飽きてしまった子供たちがかなり騒いで、お店の人に注意されてたり
私はゆっくりゴハンが食べられたけど、ちょっと落ち着かない感じでした。

昨日一緒だった友人は私以外子供がいないので、子供連れでは行けなそうなお店に行きたい!
という私のリクエストに応えてもらい、ル・ミディというフレンチのお店に行ってきました。

みんなで1,575円のランチコースにしたのですが、とっても美味しくってビックリ
前菜+冷製スープ+肉料理or魚料理+デザートにパンとコーヒーor紅茶がついて、
かなりお得感がありました

前菜は7種類くらいの中から選ぶのですが、私はポテトサラダとサーモンにコンソメのゼリーがかかったものを選択。
思ったよりサーモンが少なかったけど、見た目もとっても涼やかで可愛くて、美味しかったです
友人はそれぞれキッシュ・テリーヌ・エビのマリネを頼みましたが、みんな美味しいと大満足でした!

メインはお肉の鶏肉のポワレを選択。
皮がパリパリでと〜っても美味
お魚を選んだ友人に1口食べさせてもらいましたが、こちらもソースのトマトとチーズがとっても美味でした

デザートも6種類くらいの中から選べて、迷いに迷った挙句、ガトーショコラをいただきました。
コーヒーも紅茶もホットとアイスと両方から選べ、私はホットの紅茶。

ゆーっくりおしゃべりしながらの食事はとっても楽しく、料理もとっても美味しく、
とーっても嬉しい時間になりました
食べるのに夢中で、食べ終わってから、写真撮ればよかった!と激しく後悔。
見た目もとっても素敵な料理でした。

楽しすぎて、思っていたより時間が経っていて、家に着くのが遅くなってしまい、
子供たちに『遅い!』と文句言われちゃいました

料理も遅すぎたりすることはなく、丁度いいタイミングで持ってきてくださるし、
とてもいい時間が過ごせたので、このお店はまた行きたい!!!
夜のコースも確か3000円ちょっとで食べられたような気がするし(かなりうろ覚え)、
結婚記念日とかに相方と2人でデートに行きたいなぁ。
子供たちを誰か見てくれないと行けないけど。

友人たちとは、仕事・テレビ・震災…といろんなことをたくさん話せました。
それにしてもみんな仕事が忙しそうで。
職場の環境が悪かったり、全く未経験の職種に転職したばかりだったり、
そんな中でも毎日楽しみながら過ごしている友人たちを見て、
自分も頑張らなくちゃ!と思えた時間でした。



↑オルビス果肉たっぷりデザート級ダイエット☆

↑ポッコリが気になったら富士フイルムのメタバリア!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子会ランチ♪ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる